北海道野付郡別海町 上風連小学校のブログサイト

上風連小学校 [北海道別海町]

2015年10月13日(火)

【上風連小】いよいよ明日、児童公開! [学校の活動]

 明日は学芸会の児童公開です。1回目の本番ということで練習をがんばってきました。臨時休校が2回もあり、予定通り行かなかった部分も多少ありましたが、みんながんばって練習をしていました。まずは明日、他の学年のみんなの前でしっかりと発表してほしいと思います。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

17時30分投稿 (上風連小学校)

【上風連小】教育実習着任式 [学校の活動]

 今日から10月23日(金)までの2週間、釧路の教育大学から2名の学生が来て、教育実習を行います。初日の今日は、着任式を行いました。教育実習生も子ども達も多少緊張気味でした。これから、短い期間ですが、子ども達とたくさんふれあってほしいと思います。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

09時47分投稿 (上風連小学校)

2015年10月09日(金)

【上風連小】学芸会に向けて [学校の活動]

 今日は委員会活動がありました。どの委員会も学芸会に向けての活動がメインでした。
 書記局はスローガンを決めて、体育館に掲示するためのものを作っていました。生活委員会はポスターを作り、それを地域に飾らせてもらいに行きました。文化委員会は、学芸会ではアナウンスを担当するので、その練習をしました。
 どの委員会も、「学芸会を成功させるんだ!」という意気込みが伝わってくるような活動でした。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)

画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)

画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)

16時55分投稿 (上風連小学校)

2015年10月06日(火)

【上風連小】全校朝会がありました。 [学校の活動]

 本日、全校朝会がありました。はじめは、今月の学芸会で歌う全校合唱の曲の練習でした。各クラスで練習をしているので、いい歌声になってきています。
 次に、校長先生のお話でした。挫折から立ち直ることができたプロスポーツ選手のお話から「みんなで力を合わせて、素晴らしい学芸会にしてほしい。」というお話でした。とても真剣に話を聞く姿に、これからの練習を今まで以上にしっかりとがんばろうという意気込みを感じました。
 次に、5年生の発表でした。家庭科の時間に作ったネームプレートを紹介しました。
 最後に各委員会から後期のメンバーや活動内容の紹介がありました。自分達で考え、いろいろな活動をしてほしいと思います。
 今月はいよいよ学芸会。保護者の皆様、地域の皆様楽しみにしていてください。
 
 

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

10時38分投稿 (上風連小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

10

2015


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

敬老会でよさこいを

敬老会でよさこいを

◇上風連小(^ω^)◇夏だ!まつりだ!上風連!

◇上風連小(^ω^)◇夏だ!まつりだ!上風連!

◇上風連小(^ω^)/◇夏だ!祭りだ!上風連

◇上風連小(^ω^)/◇夏だ!祭りだ!上風連

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]