北海道野付郡別海町 上風連小学校のブログサイト

上風連小学校 [北海道別海町]

2016年01月15日(金)

【上風連小】元気な子ども達! [学校の活動]

 今日から5時間授業、各教室では真剣に学習する姿が見られました。また、遊び時間は体育館や教室で、友達と楽しそうに遊んでいました。
 3学期はインフルエンザなどが流行する恐れがあります。元気いっぱい学校生活を送ることができるよう「早寝、早起き、朝ごはん、テレビを止めて外遊び」に心がけてほしいと思います。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

12時51分投稿 (上風連小学校)

【上風連小】3学期が始まりました! [学校の活動]

 今日から3学期が始まりました。体調を崩してしまいお休みの児童もいましたが、元気いっぱい登校してくる子ども達の姿を見てうれしく思いました。
 2時間目に始業式を行いました。元気に校歌を歌った後、冬休みの思い出と3学期がんばることを各学年の代表者に話してもらいました。「旅行やお買い物に行ったこと」「友達やいとこと遊んだこと」「搾乳をしたこと」など冬休みの思い出は笑顔で話していました。「苦手な勉強をがんばる。」「スケートがうまくなりたい。」「日直の仕事をがんばる。」など、3学期がんばることははっきりと話していました。校長先生からのお話では「相手の事を考える。ありがとうやごめんなさいを言う。」「勉強やスケートなど、あきらめないで最後までがんばる。」「学校だけではなく、いろいろな場面であいさつをできる人になる。」と3つの約束をした後、目標を持って1日1日をしっかりと過ごしましょうというお話がありました。真剣に聞く子ども達の姿に、また、うれしく思いました。
 今日から3学期が始まりました。いろいろな場面で保護者、地域の皆様に力を借りることと思います。今学期もよろしくお願い致します。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

11時24分投稿 (上風連小学校)

2016年01月14日(木)

【上風連小】明日から3学期です。 [学校の活動]

 昨日の夜からの雪で、学校の周りは真っ白!ようやく冬らしくなりました。
 さて、今日で冬休みは終わりです。明日から3学期が始まります。学校では、明日の始業式の準備が整いました。児童のみなさんは、明日の準備は終わりましたか?今日は、忘れ物のないよう明日の準備をしっかりと行い、早く寝てください。そして、明日は、朝ごはんをしっかりと食べて登校してきてください。みなさんの元気な笑顔を楽しみにしています。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

16時31分投稿 (上風連小学校)

2016年01月08日(金)

【上風連小】新春書初め教室 [地域行事]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 昨日、上風連地域センターにおいて、「新春書初め教室」が行われました。今年もたくさんの小学生が参加させていただきました。書初め教室は、小学生にとって、大きな半紙に書くことができ、また、地域の方々とも触れ合うことができ、とてもいい経験になっています。お忙しい中、ご指導してくださった地域の皆様、本当にありがとうございました。

15時15分投稿 (上風連小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

1

2016


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上風連小学校】地域文化祭(*^_^*)

【上風連小学校】地域文化祭(*^_^*)

【上風連小】餅つき大会

【上風連小】餅つき大会

令和3年度☆上風連CS会議が開かれました 

令和3年度☆上風連CS会議が開かれました 

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]