北海道野付郡別海町 上風連小学校のブログサイト

上風連小学校 [北海道別海町]

2016年08月26日(金)

【上風連小】クラブ活動 [学校の活動]

 本日、クラブ活動がありました。 
 料理クラブは“フルーツポンチ”と“パフェ”を作りました。「おいしくできました。おうちでも作ってみたいです!」と話していました。パソコンクラブは“クイズ作り”をしていました。「パソコンが思い通りに動かなかったです。パソコンの使い方を覚えました。」と話していました。スポーツクラブは“バスケットボール”と“ドッジボール”をしていました。汗だくになって楽しんでいました。どのクラブも真剣に取り組んでいました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

16時47分投稿 (上風連小学校)

【上風連小】たくさんの声援ありがとうございました! [学校の活動]

 本日、予定通り「水泳発表会」を実施することができました。
 開会式で、校長先生から「みんなはプールがとっても大好きです。今日は最後までがんばってください!がんばっている友達にも応援しましょう!」と励ましの話がありました。また、児童代表から「練習の成果をたくさん出すことができるようにがんばりましょう。」と力強い話がありました。
 開会式が終わり、準備体操をした後、1年生から順番に発表していきました。どの学年の児童も、自分の名前と目標をはっきりと発表し、ゴール目指して力いっぱい泳ぐことができました。
 閉会式では、校長先生が「上風連の子はとても泳ぎが上手でびっくりしました!どの学年もしっかりと泳ぐことができ立派です!」と、また、児童代表から「水泳は苦手ですが、目標通り泳ぐことができました!」とお話がありました。
 水泳発表会の終了で、今年度の水泳学習も終了です。プールの管理、プール開放時の監視など保護者の皆様・地域の皆様のおかげで、今年度も無事に水泳学習を終えることができました。ありがとうございました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

11時55分投稿 (上風連小学校)

2016年08月25日(木)

【上風連小】野菜を収穫しました! [学校の活動]

 先日の台風で、本校の教材園にも、かなりの被害がありました。それでも、被害にあわなかった野菜を、学年ごとに収穫しました。“じゃがいも”“枝豆”“きゅうり”“トマト”などなど、たくさんの野菜を収穫しました。これらは、学校でみんなで味わったり、おうちへ持ち帰ったりします。おうちへ持ち帰った場合は、「おいしいね!」と一声かけていただけると子ども達も喜びます。よろしくお願いいたします。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

15時27分投稿 (上風連小学校)

【上風連小】明日、水泳発表会! [学校の活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 いよいよ明日8月26日は、水泳発表会の日です。10:25から開会式で、その後、1年生からスタートです。目標を目指して、1時間1時間、力いっぱいがんばってきた子ども達に、大きな声援をお願いいたします。
 なお、一人ひとりの目標は、小学校の児童玄関に掲示しております。冬休み作品展といっしょに、こちらも、ぜひ、ご覧になってください。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)

15時16分投稿 (上風連小学校)

2016年08月22日(月)

【上風連小】水泳発表会 [学校の活動]

 今年も下記の日程で水泳発表会を開催いたします。子ども達は、夏休みの間、たくさんプールを活用していたようですが、学校でも、2学期に入り本格的に練習が始まりました。一人ひとり目標をもち、練習に取り組んでいます。当日は、夏休み中からの練習の成果を披露いたします。保護者の皆様のたくさんの応援が、子ども達を勇気付けます。時間に都合のつく方は、ぜひ、応援にいらしてください。なお、小学校の児童玄関に、一人ひとりの目標も掲示しておりますので、こちらも、ぜひ、ご覧になってください。

 ☆平成28年度 上風連小学校 水泳発表会
   日 時  平成28年8月26日(金) 10:25〜11:20
        ※26日が悪天候時は、8月29日(月)実施
   場 所  上風連プール

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

11時44分投稿 (上風連小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

8

2016


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上風連小】おじいちゃん、おばあちゃんの前で!

【上風連小】おじいちゃん、おばあちゃんの前で!

【上風連地区】上風連連合大運動会

【上風連地区】上風連連合大運動会

上風連地区文化祭

上風連地区文化祭

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]