北海道野付郡別海町 上風連小学校のブログサイト

上風連小学校 [北海道別海町]

2016年08月05日(金)

【上風連小】木を植えました! [その他]

 北海道森と緑の会根室支部別海分会長様より緑の募金運動の募金配分がありました。そこで、学校にブルーベリーとハスカップとアルプスおとめ(ひめりんご)の木を購入しました。7月27日の学習会の後、子ども達やPTA役員、地域の方々に手伝っていただき無事に植えました。ブルーベリーは、既に実をつけています。今後収穫して子ども達と味わう予定です。また、植樹の横に円形の花壇があります。それにもPTAの方々に黒土を入れていただき、レンガの敷石を並べて花壇を作りました。
 お忙しい中、協力をしてくださったPTA役員、地域の方々、本当にありがとうございました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)

13時29分投稿 (上風連小学校)

2016年07月25日(月)

【上風連小】 [その他]

 地域の皆様、、保護者の皆様日頃より本校教育活動に対しましてご理解・ご協力をいただきありがとうございます。
 さて、今、日本全国で大ブームになっているポケモンGOについて、内閣サイバーセキュリティセンターより「ポケモンGO」利用に関するパンフレットが配信されました。ネットトラブルから子ども達を守るため、お子さんといっしょにご確認お願いいたします。

DOCファイル(521KB)

(521KB)


17時41分投稿 (上風連小学校)

2016年03月07日(月)

【上風連小】別海りょウシくん来校! [その他]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 本日、第10回牛乳パッケージイメージデザインコンクールの表彰式がありました。表彰式は、別海町消費者協会の方と別海りょウシくんが来校して、校長室で行いました。入賞児童は、りょウシくんの前でしっかりと受け取りました。
 表彰式終了後、りょウシくんは廊下や玄関へ移動して、全校児童と交流しました。突然のお客さんに、はじめは戸惑う子もいましたが、「あ、りょウシくんだ!」「思っていたよりも大きい!」・・・いつの間にか、みんな笑顔でりょウシくんとふれあっていました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

10時48分投稿 (上風連小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

10

2016


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上風連小】地域敬老会

【上風連小】地域敬老会

上風連大運動会

上風連大運動会

敬老会でよさこいを

敬老会でよさこいを

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]