北海道野付郡別海町 上風連小学校のブログサイト

上風連小学校 [北海道別海町]

2017年01月17日(火)

【上風連小】冬休み作品展 [学校の活動]

 本日1月17日(火)から31日(火)までの期間、本校の児童玄関前の廊下で「冬休み作品展」を開催しています。子ども達が、冬休み中、一生懸命に取り組んだ“工作”“絵”“自由研究”“手芸”“習字”を展示しています。力作ぞろいです。どうぞ、見にいらしてください。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

12時30分投稿 (上風連小学校)

2017年01月16日(月)

【上風連小】元気いっぱい! [学校の活動]

 3学期初日の天気は“雪”でした。それでも、体育館で遊んだり、グラウンドで雪遊びをしたりと子ども達は元気いっぱい活動していました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

続きを読む

15時30分投稿 (上風連小学校)

【上風連小】3学期始業式 [学校の活動]

 いよいよ3学期が始まりました。保護者、地域の皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 始業式がありました。学年1名ずつ“冬休みの思い出”と“3学期がんばること”を発表しました。「旅行に行ったこと」「おいしいものを食べたこと」「たこあげや餅つきを行ったこと」など、今年の冬休みもたくさんの楽しかったことがあったようです。また、「算数の計算をがんばる」「国語の漢字を覚える」「スケートをがんばる」など、3学期も目標をしっかりと持ちがんばってもらいます。校長先生から「冬休みの楽しかった思い出を心に止め、今年は酉年なので大きく羽ばたいてください。また、“継続は力”次の学年に向け、具体的な目標を持ってコツコツがんばってください。今学期も、何事にも一生懸命取り組み、元気な挨拶でがんばってください。」とお話がありました。真剣に聞く姿に、3学期の子ども達のがんばる姿が楽しみになりました。
 

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 始業式終了後、上風連開基100周年ゆるキャラ部門の表彰式が行われました。優秀賞作品の“トラク太くん”“ミル君”は着ぐるみに、特別賞作品の“ロールウシ”は雪像に、その他の応募作品はうちわのデザインになるそうです。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

09時17分投稿 (上風連小学校)

2016年12月28日(水)

【上風連小】冬休み学習会 終了! [学校の活動]

 12月26日、27日、28日と三日間実施していた冬休み学習会も今日で終わりました。“教科書の確かめ”“2学期の復習プリント”“自学ドリル”などなお、子ども達は、三日間とも集中して取り組んでいました。明日からは、家庭での学習になります。この三日間のように、1日1回集中してがんばってください。
 

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

12時51分投稿 (上風連小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

1

2017


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

夏だまつりだ 上風連

夏だまつりだ 上風連

【上風連地区】地域敬老会

【上風連地区】地域敬老会

上風連地区水泳プール清掃

上風連地区水泳プール清掃

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]