北海道野付郡別海町 上風連小学校のブログサイト

上風連小学校 [北海道別海町]

2018年03月09日(金)

【上風連小】りょウシくんがやってきた [学校の活動]

 牛乳パックのイメージデザインコンクールで、本校の3年生が入賞しました。その表彰式にりょウシくんもやってきて祝ってくれました。
 1〜4年生は、りょウシくんの来場に大変喜んでいました。

画像(180x120)・拡大画像(400x267)
画像(180x120)・拡大画像(400x267)

16時14分投稿 (上風連小学校)

2018年03月06日(火)

【上風連小】6年生を送る会 [学校の活動]

 今まで学校のリーダーとして学校生活や学校行事をリードしてきてくれた6年生に、感謝の気持ちを込めて「6年生を送る会」を行いました。まず、1・2年生からは、元気な声で歌のプレゼントを送りました。その後は、3・4年生は、リズムよく見ていて楽しくなるようなダンスをを披露しました。5年生は、全校で楽しむことができるように「ミニ運動会」を行ってくれました。どの学年も6年生に対する感謝の思いが伝わったのではないかと思います。
 最後に、6年生一人ひとりからお礼の言葉もありました。16日は卒業式です。子ども達の様子を見て、きっと素晴らしい卒業式になるだろうと感じております。

画像(180x120)・拡大画像(400x267)
画像(180x120)・拡大画像(400x267)

画像(180x120)・拡大画像(400x267)
画像(180x120)・拡大画像(400x267)

画像(180x120)・拡大画像(400x267)
画像(180x120)・拡大画像(400x267)

17時08分投稿 (上風連小学校)

2018年03月01日(木)

【上風連小】なかよし給食 [学校の活動]

 卒業間近の6年生と1年生が仲良く一緒に給食を食べました。
 1年生は「食べるのが早いね!」と驚いていました。6年生は、一生懸命話しかける1年生に優しくこたえていました。

画像(180x120)・拡大画像(400x267)
画像(180x120)・拡大画像(400x267)

画像(180x120)・拡大画像(400x267)
画像(180x120)・拡大画像(400x267)

14時59分投稿 (上風連小学校)

【上風連小】本日「繰り上げ下校」のお知らせ

本日3月1日(木)、この後、急速な低気圧の発達が予想され、警報級の大雪となる可能性とスクールバスの運行に支障をきたす事も考えられます。
そこで児童・生徒の安全確保のため、下校時間を繰り上げることといたしました。
給食終了後、午後1時00分に下校させます。
(スクールバスも午後1時00分発となります。)

ご理解の程,よろしくお願いいたします。

11時55分投稿 (上風連小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

3

2018


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上風連地域文化祭 作品展】作品を展示しました。

【上風連地域文化祭 作品展】作品を展示しました。

【上風連小】上風連健康マラソン大会

【上風連小】上風連健康マラソン大会

【上風連地区】地域敬老会

【上風連地区】地域敬老会

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]