北海道野付郡別海町 上風連小学校のブログサイト

上風連小学校 [北海道別海町]

2020年09月18日(金)

3.4年生の収穫 [学校の活動]

大収穫〜3.4年生〜



 本日は、3.4年生の収穫についてご紹介いたします。
 土を掘ると…大きなじゃがいもがゴロゴロ…!
 中には ハート型のじゃがいも もありました…わかりますか?

画像(460x345)

こ、これは…重い…!



 収穫した野菜を持ち上げてみると…
 ずっしりとした重さに、思わずこの表情…!
 

画像(460x345)

見てみて!メロンです🍈



 3.4年生の畑では、メロンも育てています。
 小ぶりですが、すくすくと立派に育ちました。

画像(460x345)

最後はみんなで記念撮影📷



 自分たちで育てた野菜と一緒にポーズ☆

 「大きいのを選びました!」
 「僕は10個持ち帰ります!」

 各々、嬉しそうに持ち帰りました。

画像(460x345)

14時10分投稿 (上風連小学校)

2020年09月17日(木)

上風連小学校 修学旅行に向けて [5,6年生]

修学旅行に向けて…


画像(345x258)

写真
 先週の金曜日(11日)には、修学旅行説明会を開かせていただきました。保護者のみなさまには、お忙しい中、お集まりいただきありがとうございました。

 今週に入り、来月10月15日(木)16日(金)に、5・6年生で実施する修学旅行に向けた取組が、活発化してきました。
 行程を一つ一つみんなで確かめたり、修学旅行のめあてを決めたり、しおりづくりも始まったようです。
 クラスのみんなと過ごす1泊2日に向けて、心ときめく時間が流れています。
 生涯忘れられない思い出になるよう、当日に向けて準備を進めていきます。


17時30分投稿 (上風連小学校)

2020年09月16日(水)

性の学習を行いました〜3・4年生〜 [3.4年生]

性の学習


画像(345x258)

 昨日、3・4年生教室に、養護教諭が出向き、『おおきくなってきたわたしたち』というテーマで性の学習を行いました。
 これから思春期を迎えるにあたって、心や体がどのように変化していくのか・お互いの性を理解することの大切さについて学びました。
 子どもたちは、学びながら自らの成長も実感できる、すてきな1時間を過ごしました。


16時40分投稿 (上風連小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

9

2020


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上風連小】スケートリンクオープン!

【上風連小】スケートリンクオープン!

◇上風連小(^ω^)◇上風連健康マラソン大会

◇上風連小(^ω^)◇上風連健康マラソン大会

◇上風連小(^ω^)◇夏だ!まつりだ!上風連!

◇上風連小(^ω^)◇夏だ!まつりだ!上風連!

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]