北海道野付郡別海町 上風連小学校のブログサイト

上風連小学校 [北海道別海町]

2020年12月22日(火)

☆自分たちでつくりあげるお楽しみ会☆〜5・6年生〜 [5,6年生]

画像(400x300)

☆自分たちでつくりあげるお楽しみ会☆
                〜5・6年生〜


 昨日、5・6年生は、クリスマス会を開きました。

 企画・準備・司会・進行等、これまでの経験を生かして、すべて自分たちで進めたようです。時間を見て、お互いに声を掛け合いながら、みんなの知恵を寄せ合い、楽しいひとときを過ごしました。
 
 6年生にとっては、上風連小学校最後の2学期お楽しみ会でした。
 コロナ禍で制限のある生活ですが、残りの時間も、一日一日かけがえのない仲間たちと、素敵な時間を過ごしてほしいと願っています。

画像(400x300)

司会の二人 いよいよ始まります☆

画像(400x300)

ビンゴに熱中☆

画像(400x300)

ハンドボールやドッヂボール・鬼ごっこなど思い切り体を動かしました☆

 


20時05分投稿 (上風連小学校)

2020年12月21日(月)

校内をピカピカに☆〜大掃除週間ラストスパート〜 [学校の活動]


画像(400x300)

画像(400x300)

画像(400x300)

画像(400x300)

画像(400x300)

画像(400x300)

 
 冬休みまで、あと1週間☆
 縦割り班による、校内大掃除週間もラストスパートです。
 みんなでピカピカにして、新しい年を迎えたいですね。

18時00分投稿 (上風連小学校)

2020年12月18日(金)

【体力向上への取組】どさん子☆元気アップチャレンジ 〜なわとび何回跳べるかな?〜 [学校の活動]

どさん子☆元気アップチャレンジ 

      〜なわとび何回跳べるかな?〜


画像(400x300)

 北海道教育委員会では、運動に親しみ体力の向上を図るとともに、仲間と協力するなどして楽しく運動を行う態度を身に付けることをねらいに、『どさん子元気アップチャレンジ』を実施しています。


 本校では、なわとびを年間通して取り組んでいますので、この『どさん子元気アップチャレンジ』(後期)に今年も参加しています。


 決められた90秒という時間で、両足跳びを何回跳ぶことができたかを全道で競います。メールで申告した記録は、全道ランキングされ締め切り後に発表されます。
 
 上風連小学校から、上位者が出たらいいな…と願いつつ、1月29日の締め切り日まで、取組を続けていきます。



19時23分投稿 (上風連小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

12

2020


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

上風連連合大運動会

上風連連合大運動会

【上風連小】スケートリンクオープン!

【上風連小】スケートリンクオープン!

保小中合同防災訓練が行われました【北海道シェイクアウト】

保小中合同防災訓練が行われました【北海道シェイクアウト】

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]