北海道野付郡別海町 上風連小学校のブログサイト

上風連小学校 [北海道別海町]

2021年04月14日(水)

入学式・始業式 [学校の活動]



入学式・始業式

〜ご入学・ご進級おめでとうございます〜



 4月6日、入学式が挙行されました。


 今年度は、6名の1年生を迎え、全校29名でスタートとなりました。

画像(440x400)

入学式では、よいお返事が体育館に響き渡りました☆

画像(400x300)

始業式 いよいよ始まる新たな生活☆

 お子様のご入学、ご進級を心よりお喜び申し上げます。


17時30分投稿 (上風連小学校)

2021年04月13日(火)

着任式の様子 [学校の活動]


4月6日に、着任式が行われました。

画像(345x258)

 4月は出会いの季節♪今年度は4名の先生方が着任されました。
 子ども達は着任された先生方の挨拶をよく聞いて、時には大きくうなずいたり、返事をしたりしていました。

 また、4月8日からは、昨年度スクールサポートスタッフとして勤務されていた方が学習指導員として着任しました。

 令和3年度の上風連小学校は、子どもたちの健やかな成長を願って、12名の教職員全員で努力して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

17時00分投稿 (上風連小学校)

2021年04月12日(月)

上風連小学校 先週の様子から 前日登校(5・6年生) [5,6年生]

🌸




 個人情報使用確認のため、少しお時間を頂いておりました。
 本日より、先週の様子から順次ご紹介させていただきます。

 4月5日(月)、5.6年生が一足早く前日に登校し、入学式の準備を行いました。
 6年生は体育館の椅子の設置や1.2年教室の飾りつけを、5年生は体育館前廊下の飾りつけを担当しました。

 どの児童も先生のお話を踏まえ、「これを飾ったらいいんじゃないか?」「位置はここがいいんじゃないかな」と意見を出し合い、積極的に行動していました。
 今年度から移動してきた先生方とは初対面でしたが、すぐに打ち解けていた様子でした。

画像(460x345)

はじめまして☆ よろしくね☆

画像(460x345)

保護者席は、このあたりだね〜

画像(460x345)

いよいよ 新1年生が入ってくるね♪

画像(460x345)

教室準備もみんなですすめよう☆

画像(460x345)

にゅうがくおめでとうのバランス、どうかな?

画像(460x345)

どんどん すすめよう♪

画像(460x345)

ここも、にゅうがくおめでとうを飾ろう☆

画像(460x345)

玄関もピカピカで、お客さんをお迎えしたいな♪

 最後は玄関を綺麗に掃除して準備完了!
 新入生が入学してくる際に、気持ちよく迎えたいという上級生の想いがつまった事前登校でした。


17時00分投稿 (上風連小学校)

給食費についてのお知らせ・お願い [その他]

令和3年度の給食費納入に係るお願い 保護者のみなさま、いつも大変お世話になっております。
 令和3年度の給食費についての文書を4/7(水)に家庭数で配布させていただきました。

 つきましては同封の「令和3年度給食費支払報告書」を提出いただきますよう、お願い申し上げます。※FAX可
 組合員勘定口座からの引落しを希望される家庭は組勘登録印を押印した「承諾書」も併せてご提出願います。※FAX不可


16時30分投稿 (上風連小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

4

2021


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

◇上風連小(^ω^)◇別海町合同音楽祭

◇上風連小(^ω^)◇別海町合同音楽祭

上風連健康マラソン

上風連健康マラソン

【上風連小 音楽祭事務局より】小・中・高校の皆様ありがとうございました(*^_^*)

【上風連小 音楽祭事務局より】小・中・高校の皆様ありがとうございました(*^_^*)

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]