北海道野付郡別海町 上風連小学校のブログサイト

上風連小学校 [北海道別海町]

2021年04月19日(月)

上風連小学校 児童会任命式&委員会活動 [児童会活動]


児童会任命式&委員会活動

画像(345x258)

 先週、前期児童会の任命式が校長室にて行われました。

画像(345x171)

 児童会、文化委員会、生活委員会の初回活動の様子です。
 今後、どのような活動を行っていくかを話し合いました。
 
 今週は、2回目の委員会。本格的に活動が始まりました。

 異学年集団の中で、お互いに協力し合うことを体験的に学ぶ絶好の機会となっています。

17時00分投稿 (上風連小学校)

2021年04月16日(金)

小学校には 初めてがいっぱい! [1年生]

小学校には 初めてがいっぱい!


 1年生が上風連小学校に入学してから約2週間が経過しました。
 本日のブログでは、1年生の初めての様子をご紹介いたします。



初めての校内探検 

 「ここは、何の教室かな?」
 わくわく どきどきが止まりません☆
 上級生が理科室で学んでいます。
 

画像(345x258)



校内探検〜2年生といっしょに〜 
 
 
 2年生が先頭を切って教室を紹介し、スタンプを押してくれます。
 始めてパソコンルームにやってきた1年生。

 「ここがパソコンルームかぁ♪」

 「スタンプ押すね。」
 「ありがとう。」

 1年生も2年生も、とっても嬉しそうです。

画像(345x258)



初めての掃除 
 
 掃除道具の使い方も、2年生から教わります。
 教室をピカピカにしよう☆と、大はりきり。
 
 一つひとつ、できることを増やしていきます。

画像(345x258)



初めての給食 
 
 「おなかペコペコ。」

 「先生、給食はまぁだ?」

 「…あと少しだよ。」

 そんなやりとりが、早い時間から続き…

 待望の…初!給食タイム☆

 「あーおいしい♪」
 
 もぐもぐ…黙食タイムです。

画像(345x258)


16時30分投稿 (上風連小学校)

PTA会費についてのお願い・お知らせ [その他]

令和3年度のPTA会費納入に係るお願い 保護者のみなさま、いつも大変お世話になっております。
 先日のPTA総会では多くの皆様にご参加いただき、誠にありがとうございました。

 さて、令和3年度のPTA会費についての文書を4/14(水)に家庭数で配布させていただきました。

 つきましては4月19日(月)〜4月23日(金)の期間に納入願います。
 なお、納入金額はお子様の人数により異なりますのでご注意ください。

児童の数PTA会費PTA安全互助会費合計数
戸数割児童割戸数割児童割
1名のとき6,0001,0002004007,600
2名のとき6,0002,0002008009,000
3名のとき6,0003,0002001,20010,400


 お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願いいたします。



16時00分投稿 (上風連小学校)

2021年04月15日(木)

上風連小学校のグランドにて…休み時間の様子


topimg

休み時間の様子をご紹介

画像(400x184)

 晴れた日の休み時間の校庭からは、児童の楽しそうな声が聞こえてきます。

 鉄棒で遊んだり、ブランコに乗ったり、追いかけっこをしたり…。

 高学年のお兄さん、お姉さん方が、下の学年の手を引いて走り回る姿を見ると、どの児童も日々成長しているのだと感じます。


16時30分投稿 (上風連小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

4

2021


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

保小中合同防災訓練が行われました【北海道シェイクアウト】

保小中合同防災訓練が行われました【北海道シェイクアウト】

地域文化祭作品展

地域文化祭作品展

【上風連小 音楽祭事務局より】小・中・高校の皆様ありがとうございました(*^_^*)

【上風連小 音楽祭事務局より】小・中・高校の皆様ありがとうございました(*^_^*)

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]