北海道野付郡別海町 上風連小学校のブログサイト

上風連小学校 [北海道別海町]

2021年05月10日(月)

PTA 春の環境整備に向けた準備作業 [PTA活動]

画像(400x300)


春の環境整備作業


 本日、明後日12日に予定されている春の環境整備作業に向けて準備作業が行われました。

 PTA役員さんが来校され花壇やビニールハウスの整備を行いました。
 
 密を避け、時折通り雨に当たりながらの作業、お疲れ様でした。
 お忙しい中、ご協力いただきありがとうございました。




画像(400x300)
画像(400x300)

 




上風連小学校オンライン同窓会まであと6日

ご参加、お待ちしております♪

18時30分投稿 (上風連小学校)

2021年02月15日(月)

☆上風連小学校PTA研修会〜GIGAスクール構想について〜 [PTA活動]

☆上風連小学校PTA研修会〜GIGAスクール構想について〜


画像(400x300)

 本日、「♪はじめの一歩 つないでみよう 〜まずはオンライン体験〜」と題し、PTA研修としてZoom研修を行いました。

 携帯やタブレット等、複数台の端末をつなげるのが初めてで、立ち上がりは少々慌てた感じにはなりましたが、Zoomが初めての方も慣れている方も、自宅や学校から、それぞれのご都合に合わせて、みんなでつながって研修することができました。

画像(400x300)

これで、合ってる? みんなで確かめ合います。

 本校のスクールサポートスタッフを講師に、これから始まるGIGAスクール構想、今後の整備スケジュール、導入されるタブレットについて、また、その活用の可能性などについて、お話いただきました。

画像(400x300)

これが、今後子どもたちが使うタブレットなんだ〜

 中学校へもお誘いしたところ、中学校PTAの方々にも多数ご参加いただきました。

画像(400x224)

最後に写真撮影☆ 多数ご参加をありがとうございました☆

 まずは、はじめの一歩♪を踏み出せたかな…と思っています。このつながりを大切に、これからも子どもたちの健やかな育ちを願い、みんなで学んでいくことができたらと思います。

 本日は、有意義な研修をありがとうございました。


15時00分投稿 (上風連小学校)

2021年01月05日(火)

ついに☆スケートリンクオープン‼ [PTA活動]

ついに☆スケートリンクオープン‼


画像(400x300)

年末〜どんどん気温が下がる中での水まき…お疲れ様でした〜

 

画像(400x300)

よいしょ・よいしょ…昨日一番乗りのスケーター♪

画像(400x298)

☆今日も、リンクには子どもたちの姿が…☆

 昨日、今年度の上風連スケートリンクがオープンしました。
 年末より、スケートリンク運営委員特別班の方々が、何度も水まき・除雪等してくださったおかげです。ありがとうございます。
 
 朝、オープンの知らせがメール・FAXで周知されると、早速リンクに滑りに来ているお子さんがいました。

 せっかくの素晴らしい施設をたくさん利用して、ぐんぐん上達してほしいなと願っています。

 


16時30分投稿 (上風連小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

5

2021


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上風連小】新春書初め教室

【上風連小】新春書初め教室

クリスマス子どもの集い

クリスマス子どもの集い

令和3年度☆上風連CS会議が開かれました 

令和3年度☆上風連CS会議が開かれました 

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]