北海道野付郡別海町 上風連小学校のブログサイト

上風連小学校 [北海道別海町]

2021年06月09日(水)

別教協 〜町内一斉研修がありました〜

別教協 〜町内一斉研修がありました〜


画像(301x226)

 本日、別海町の先生方がオンライン上でつながり、一斉研修が行われました。

 最初にYouTube配信で開会式が行われ、その後各教科部会に分かれてZoomで部会研修が開かれました。
 
 本校の子どもたちの成長を願い、他校の先生方と取組や情報を共有しながらよりよい教育活動をすすめていきます。


16時00分投稿 (上風連小学校)

2021年06月08日(火)

おおきくなあれ☆ 〜豊かな心を育てる活動〜 [学校の活動]

おおきくなあれ☆ 〜豊かな心を育てる活動〜


画像(400x300)

 5月に植えた、別海町からいただいた『人権の花』ですが、子どもたちで水やりをしている姿を、6月になってもよく見かけます。

 「これ、ぼくが植えたんだ〜。」

 「わたしのは、これ☆」

 などと、指をさしながら教えてくれます。

 これから、天気の良い日や気温の高い日が続くようなので、枯らさないようにみんなで大切に育てていきます。

 


19時11分投稿 (上風連小学校)

2021年06月07日(月)

乳製品を購入させていただきました♪

画像(460x345)


 今年度も、JA道東あさひ酪農協議会上風連支部様より牛乳消費拡大活動として乳製品購入に係わる交付金を頂きました。
 本日、飲むヨーグルトや三角牛乳を購入し、給食の時間に全児童で美味しくいただきました。
 ありがとうございます。



15時45分投稿 (上風連小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

6

2021


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上風連小】上風連連合大運動会開催!(^^)!

【上風連小】上風連連合大運動会開催!(^^)!

【上風連地域文化祭芸能発表会】小学生も出演しました。

【上風連地域文化祭芸能発表会】小学生も出演しました。

◇上風連小(^ω^)◇地域芸能発表会

◇上風連小(^ω^)◇地域芸能発表会

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]