北海道野付郡別海町 上風連小学校のブログサイト

上風連小学校 [北海道別海町]

2021年06月22日(火)

待ってました☆〜図書館バス白鳥号来校〜 [学校の活動]

待ってました☆〜図書館バス白鳥号来校〜


画像(400x300)

もうすぐ借りられる☆わくわくするな〜

 今日は、子どもたちが首を長〜くして待っていた、白鳥号来校日でした。

 緊急事態宣言が解除となり、久々に図書館バスの来校となりました。
 図書館バックを携えて、次々に訪れます。
 密を避けて、人数を制限しながら順番に入りました。
 

画像(400x300)

この本…どうかな〜

画像(160x120)

すみませ〜ん よやくしたいです

画像(160x120)

まずは、返却! いざ、借りに☆


画像(160x120)

あ〜この本、探してた〜☆

画像(160x120)

お願いしま〜す


画像(160x120)

バスが来るまで読んでもいい?

画像(160x120)

この本、おもしろいよ♪


「この本、ありますか?」(子ども)

「人気がある本ですね。予約できますよ。」(図書館の方)

「じゃあ、予約します。」(子ども)

 気に入った本の続きや、人気の本を予約する子も多くいました。次の来校日が楽しみでなりません。


18時00分投稿 (上風連小学校)

2021年06月21日(月)

大ニュース☆ザリーとガニーがやってきた☆ 〜1・2年生教室にて〜 [1・2年生]

大ニュース☆

ザリーとガニーがやってきた☆〜1・2年生教室にて〜


画像(400x300)
画像(160x120)

 1・2年生の生活科の時間。ついに、教室にザリガニがやってきました。
 その名も…『ザリー』と『ガニー』だそうです。

 早速、観察タイムスタート☆

 
 

画像(160x120)

 恐る恐る触ってみる子、うっかり指を挟まれ大慌てした子、怖くて触れられなくて虫眼鏡でじっくり観察する子…『ザリー』と『ガニー』との様々な出会いがあったようです。

画像(400x300)

 これから、みんなで大切に育てながら、生き物に親しんでいきます。


17時00分投稿 (上風連小学校)

2021年06月18日(金)

GIGAスクールネットワーク構想〜みんなで研修〜 [学校の活動]

GIGAスクールネットワーク構想〜みんなで研修〜


画像(400x300)

 今週の研修日、本校学習指導員さんを講師にMicrosoft Teamsの使い方について、みんなで実技研修を行いました。
 チームの作り方のコツや、具体的な方法について、実践を通して学ぶことができました。いつもありがとうございます。 

画像(400x300)

 今後も、子どもたちの豊かな学びにつながる研修を重ねていきます。


16時30分投稿 (上風連小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

6

2021


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上風連小学校】地域文化祭(*^_^*)

【上風連小学校】地域文化祭(*^_^*)

上風連地区水泳プールの清掃

上風連地区水泳プールの清掃

【上風連小】上風連健康マラソン大会

【上風連小】上風連健康マラソン大会

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]