中西別小学校 [北海道別海町]

北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

2017年05月26日(金)

【中西別小学校】平成29年度 北海道教育大学釧路校 新入生研修終了! [授業の様子]

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

 本日、北海道教育大学釧路校の授業開発専攻の学生9名がやってきました。
 朝、到着した時は、少し緊張していましたが、実際に授業を参観したり、出会いの集会で子ども達と一緒にゲームしたりするなど、子どもと一緒にいる時間が増えてくると、大学生の皆さんは本来の姿に戻り、教師を目指す顔つきになりました。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

 各学級の活動に参加した大学生の皆さんは、子ども達の話を聞いたり、一緒に作品を作ったりするなど、そのかかわりぶりは立派な先生でした。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

 研修の最後に全校児童が参加して、お別れ会集会を行いました。児童を代表して清水さんが挨拶をした後、「来月の運動会、頑張ってください。」「運動が得意な子が多いので、きっと運動会は盛り上がるでしょう。」など、大学生一人一人にお話をしていただきました。
 今日の1日は、子ども達と来校した大学生にとって大切な思い出となりました。
 

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

Posted by 中西別小学校 at 17時23分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://b-school.jp/blog/pnakanis/tb.php?ID=1041

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

5

2017


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

【中西別小学校】夏の集会2日目が始まる!朝食づくり&みんなで食べると美味しいね!

【中西別小学校】夏の集会2日目が始まる!朝食づくり&みんなで食べると美味しいね!

【中西別小学校】タブレットでローマ字練習

【中西別小学校】タブレットでローマ字練習

スケート記録会&冬の集会を行いました!

スケート記録会&冬の集会を行いました!

【中西別小学校】教職員の高い意識で成り立っている学校!

【中西別小学校】教職員の高い意識で成り立っている学校!

全校読書

全校読書

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS