中西別小学校 [北海道別海町]

北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

2017年06月10日(土)

【中西別小学校】生涯学習だより「アングル中西別」1号を発行しました! [◎中西別地区生涯学習推進協議会]

画像(148x210)・拡大画像(452x640)

 平成29年度中西別地区生涯学習推進協議会の総会が5月25日(木)に開催され、今年度も活動を開始しました。
 総会では、昨年度の活動報告や会計決算、今年度の活動計画・予算案について報告と説明がありました。
 

画像(148x210)・拡大画像(452x640)

 総会の最後に公民館中西別分館活動推進委員の民部彰良氏より「中西別賛歌」の紹介がありました。参加者に歌詞が配られ,中西別中学校で録音された生徒の歌声を聴かせていただきました。

 この賛歌は,今西青峰氏が作詞して童謡「故郷(ふるさと)」の替え歌として歌ってきましたが,昨年,木嶋悦寛氏によって作曲されたそうです。曲を聴いて,イメージがもてたところで,最後に民部さんのギター演奏で合唱しました。
 歌詞をPDFデータで紹介させていただきますので、下のアイコンをクリック願います。

PDFファイル(28KB)

(28KB)

Posted by 中西別小学校 at 08時30分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://b-school.jp/blog/pnakanis/tb.php?ID=1054

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

6

2017


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

【中西別小】健康に気をつけて、元気に活動する2学期にしよう!

【中西別小】健康に気をつけて、元気に活動する2学期にしよう!

 春の集会

春の集会

【中西別小学校】夏の集会特集!〜2日目が始まりました〜

【中西別小学校】夏の集会特集!〜2日目が始まりました〜

【中西別小学校】学校だより「まつぼっくり」第12号を発行しました!

【中西別小学校】学校だより「まつぼっくり」第12号を発行しました!

水のかさの学習(幼稚園で)

水のかさの学習(幼稚園で)

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS