中西別小学校 [北海道別海町]

北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

2017年07月21日(金)

【中西別小学校】本日も22名の北海道名人が誕生しました! [教育活動ほか]

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

われら北海道名人だ−

 本校で取り組んでいる「北海道みんなの日」(7月17日)記念『北海道みんの日カード』スタンプラリーで3部門とも制覇した子どもが本日も22名誕生しました。
 そのお友達は、3年生、4年生、5年生、6年生のお子さんです。
 子ども達の感想には・・・・
「北海道に名付けの親がいたなんて知らなかった」
「昔と今の牛舎では窓の数が違うことがわかった」
「松浦武四郎さん以外の偉人の話も調べたい」などなど
作品に感動した子どもや北海道の歴史に興味をもった子ども達が夏休みの作品で、北海道を形にしてくれたら嬉しいですね。
 只今、40名が名人にエントリーされています。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

北海道が好きになりました

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

技術革新によって酪農もかわりました

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

もっともっと偉人の話を読みたいです

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

スタンプラリー、おもしろかった!


Posted by 中西別小学校 at 14時11分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://b-school.jp/blog/pnakanis/tb.php?ID=1098

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

7

2017


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

【中西別小学校】卒業式まであと2日

【中西別小学校】卒業式まであと2日

【中西別小学校】新年あけましておめでとうございます

【中西別小学校】新年あけましておめでとうございます

【中西別小学校】プールでも熱中症に要注意!!!

【中西別小学校】プールでも熱中症に要注意!!!

【中西別小学校】「自学交流」はじめました

【中西別小学校】「自学交流」はじめました

【中西別小学校】春の集会

【中西別小学校】春の集会

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS