中西別小学校 [北海道別海町]

北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

2017年07月28日(金)

【中西別小学校】世代間交流事業〜やっぱり、おじいちゃん・おばあちゃんは凄かった!〜 [◎地域行事]

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

室内でも、やっぱり楽しい!

 本日、天気には恵まれませんでしたが、中西別ふれあいセンターを利用してミニテニス・カップゴルフ・流し素麺が行われました。
 28名の子ども達(小学生21名、中学生7名)がそれぞれのゲームに分かれて祖父母の方々と楽しい時間を過ごしました。

 前半は2種類のゲームを楽しみました。5年生以下の子どもはカップゴルフ、6年生以上の子どもはミニテニスに参加しました。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

おっ、おー!入った〜

 和室で行われたカップゴルフでは、最初は子ども達だけでスコアを競い合い、優勝は民部桃花さんでした。
 どの子も2周目、3周目と回数をこなすうちにパットも上手になりました。

 小学生リーグの後は、中西別長生文化会の方々と団体戦を行いました。子ども達も腕を上げましたが、文化会の方々にはかないませんでした。小学生からは「スーパーおじいちゃんとスーパーおばあちゃんだね!」と降参する声も上がりました。

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

狙って、狙って!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

真っ直ぐ転がれ〜

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

見ててごらん!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

ナイス,ショット!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

入んねーと、かっこ悪いな〜


画像(420x315)・拡大画像(640x480)

ナイス、サーブ!

 同じ時間帯のホールでは、ミニテニスに挑戦しました。こちらは同好会の方々にご指導いただき、子ども同士で対戦しました。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

後ろは、任せて〜

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

ラリーが続いてます


 ゲームが終わった後は、恒例の流し素麺を振る舞っていただきました。外は雨でしたが、ふれあいセンターの玄関横に並んでみんなでいただきました。

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

いっぱい食べろよ〜

 子ども達は、次々と流れてくる素麺をモリモリ食べました。しかし、悔やまれるのは天気です。来年は、パークゴルフで汗をかき、晴天のもと流し素麺をモリモリ食べたいですね。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

はーい!あっ行っちゃった!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

おいしーな

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

まだかな、まだかな?

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

ここまでは来ないね


Posted by 中西別小学校 at 11時54分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://b-school.jp/blog/pnakanis/tb.php?ID=1110

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

7

2017


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

【中西別小学校】ピカピカの学校生活が始まりました

【中西別小学校】ピカピカの学校生活が始まりました

【中西別小学校】学校だより「まつぼっくり」第4号を発行しました

【中西別小学校】学校だより「まつぼっくり」第4号を発行しました

【中西別小学校】スケートリンク造成、第5弾❗

【中西別小学校】スケートリンク造成、第5弾❗

【中西別小学校】みんなで学芸会の後片付け

【中西別小学校】みんなで学芸会の後片付け

【中西別小学校】修学旅行5 北海道新聞帯広印刷工場の見学です

【中西別小学校】修学旅行5 北海道新聞帯広印刷工場の見学です

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS