中西別小学校 [北海道別海町]

北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

2018年01月26日(金)

【中西別小学校】中西の冬は、やっぱり“長ホ” [中西別小学校四季の集会]

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

審判は役員の方々にお願いしました

 今年度は降雪が少なく、中西別地区の名物になっている長ぐつアイスホッケー大会が中止になりました。
 そこで、学校では冬の集会の内容を「なんちゃって長ホ」に変えて、子ども達にリンク遊びの楽しさを伝えようと考えました。
 よりよいリンクで活動させてやりたいという思いから、リンク運営委員会の役員の方々は、昨夜も遅くまで水撒きをしていました。本当にありがとうございました。役員の方々のお陰で素晴らしいリンクで集会を行うことができました。
 試合は縦割り班でチームを構成し、低学年と高学年に分かれて行いました。子ども達は、転びながらも駆け足でボールを追いかけ、仲間同士で声を掛け合ってプレーしていました。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

低学年の試合です。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

ボールを追いかる子ども

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

しっかり守る

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

よし、決めるぞ!


画像(210x157)・拡大画像(640x480)

さすが、高学年!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

スティックさばきが違う

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

迫力満点!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

チームで攻めて、守る


 集会の最後に行った閉会式では、各学年の代表児童が感想等を発表しました。
 1年生の女の子は「スケートで転んだけど、最後まで諦めない滑りました。」と、しっかり自分を振り返ることができていました。

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

感想発表の様子

Posted by 中西別小学校 at 12時49分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://b-school.jp/blog/pnakanis/tb.php?ID=1337

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

1

2018


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

【中西別小学校】学習発表会〜3・4年生の部〜

【中西別小学校】学習発表会〜3・4年生の部〜

【中西別小学校】自分の歯は、自分で守る!

【中西別小学校】自分の歯は、自分で守る!

いよいよ明日、スケート記録会です!

いよいよ明日、スケート記録会です!

【中西別小学校】授業風景にも夏が来た!

【中西別小学校】授業風景にも夏が来た!

【中西別小】全校朝会〜みんなが気持ちよく学校生活を送るために〜

【中西別小】全校朝会〜みんなが気持ちよく学校生活を送るために〜

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS