中西別小学校 [北海道別海町]

北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

2018年07月10日(火)

【中西別小学校】ミリアム先生との学習 [授業の様子]

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

今日は外国語活動の時間にALTのミリアム先生が来ました。
実は、ミリアム先生と学習するのは、今日が最後。
いつも優しく、しっかりと教えてくれるミリアム先生が、子ども達は大好きでした。
外国語活動では、英語に慣れ親しむのはもちろん、ALTの先生とのやりとりの中で、外国の文化や生活に興味をもつことも大きなねらいの一つです。
本校は、人数が少ない分、ミリアム先生とのやりとりが多くできます。そのやりとりの中で、いろいろなことに興味をもち、英語でコミュニケーションをとる楽しさを感じることができました。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

友達にクイズを出す前に発音を確認中

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

先生に教えてもらって安心の笑顔!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

ちょっと照れくさいけど目を見て話そう

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

先生の発音をしっかり聞きます


画像(210x157)・拡大画像(640x480)

先生は絵も上手!いつも助けてもらいました

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

みんなの太陽のような先生の存在


画像(420x315)・拡大画像(640x480)

先生の英語の発音を聞く子ども達の真剣さや、知りたかった言葉を教えてもらったあとの嬉しそうな笑顔、やりとりをして「Good!」とほめてもらったあとの自信に満ちた表情。
ミリアム先生のおかげで、ちょっぴりはずかしがりやな子ども達の発音がとてもきれいになりました。
また、いつか、子ども達のところに遊びにきてくださいね!
ありがとうございました!

Posted by 中西別小学校 at 14時54分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://b-school.jp/blog/pnakanis/tb.php?ID=1528

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

7

2018


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

自分の記録に挑戦!

自分の記録に挑戦!

【中西別小学校】1学期の最後の参観日、ご来校ありがとうございました。

【中西別小学校】1学期の最後の参観日、ご来校ありがとうございました。

バス旅行に行ってきました

バス旅行に行ってきました

【中西別小学校】しかけがいっぱい!読み聞かせ

【中西別小学校】しかけがいっぱい!読み聞かせ

【中西別小学校】学芸会、終える!最後まで堂々と発表しました。

【中西別小学校】学芸会、終える!最後まで堂々と発表しました。

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS