中西別小学校 [北海道別海町]

北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

2018年09月21日(金)

【中西別小学校】秋の集会2〜大成功!おいしかったね!たのしかったね! [中西別小学校四季の集会]

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

おいしそうだね!

 みんなで準備したジャガイモ料理がおいしく出来上がりました。短い時間でよく頑張りました。
 班毎に、まずは自分たちが作った料理をいただいた後、他の班の料理と食べ比べ。
 持ってきたおにぎりと一緒に、もりもり食べていました。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

ジャーン!おいしいポトフですよ。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

いっぱい食べてね。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

実行委員のみなさん。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

「楽しみましょう!」と委員長の挨拶。


画像(210x157)・拡大画像(640x480)

みなさん、いただきます!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

ほくほくして、おいしい!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

箸がとまりません。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

他の班のあじはどうかな?


画像(210x157)・拡大画像(640x480)

美味しく育ってうれしいね。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

おかわり、いきましょう!


画像(420x315)・拡大画像(640x480)

 お腹いっぱい食べた後は、班対抗「ジャガイモころがしドッヂ」です。
 いつもの転がしドッヂボールのボールをジャガイモに見立てたゲームです。ゲーム担当者のみんな、ナイスアイデア!
 これも、全学年が楽しめて、安全に怪我なく、楽しく行うという目標を実現するためのアイデアです。
 おかげで、1年生から6年生まで、みんなが笑顔になって、大歓声が響く時間となりました。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

これがうわさのジャガイモボール。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

よし、いくぞ!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

よし、こい!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

両チームともよく頑張りました!


画像(420x315)・拡大画像(640x480)

各学年代表の感想発表。どのように行事に取り組んだのかが伝わります。

 閉会式では、児童代表の感想発表がありました。
 「ゲームがとっても楽しかった」「おいしくできてよかった」という感想の他に、「最後まで協力してできてよかった」「それぞれが頑張っていたから成功した」という感想も述べられました。
 この行事を通じて、子ども達の「人間関係形成能力」や「キャリアプランニング能力」がまたまたアップ!
 私たちは、この時間に見られた子ども達一人一人の成長を、一人一人にしっかり伝え、今後も生かせるようにしていきます。

 とてもよい時間を過ごすことができましたね!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

副委員長、「みなさん、頑張りましたね。」

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

互いを称えます。お疲れ様。


Posted by 中西別小学校 at 13時24分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://b-school.jp/blog/pnakanis/tb.php?ID=1623

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

9

2018


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

【中西別小学校】手洗いで元気を守ろう

【中西別小学校】手洗いで元気を守ろう

【中西別小学校】野付漁協・別海漁協の出前授業

【中西別小学校】野付漁協・別海漁協の出前授業

【中西別小学校】第3,4学年総合〜中西別の歴史を伝えよう〜

【中西別小学校】第3,4学年総合〜中西別の歴史を伝えよう〜

6年生を送る会

6年生を送る会

プール

プール

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS