中西別小学校 [北海道別海町]

北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

2019年05月29日(水)

【中西別小学校】おいしく食べて元気に動こう [教育活動ほか]

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

今日はあいにくの雨。
外で予定していた運動会練習を中で行いました。
これまで頑張ってきた練習ですが、体と心を休め、これまでの取組を振り返り、今後の練習を見通すよい機会となりました。

さて、今日は、給食風景を紹介します。
本校は、今年度、食育に重点をおいて取組を進めています。
「もっとよく噛んで食べるようになってほしい」「食事を楽しくしっかりととってほしい」という保護者のみなさんと教職員の願いから生まれた取組です。
子ども達にとっても、自分に必要な栄養を知り、自分の体の調子などを意識しながら生活することにつながります。

養護教諭から毎月「食育だより」が発行されており、6月の目標は「よく噛んで食べる」です。

室内での運動会練習後で、はらぺこの子どもたちの給食の様子をご覧下さい。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

給食準備もスムーズな1年生

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

にこにこ笑顔で食べています

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

もりもり食べますよの2年生

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

昨日、おうちでお魚食べたんだ〜と3・4年生


画像(210x157)・拡大画像(640x480)

よく噛んで食べていますよ!の5年生

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

リーダーのお仕事お疲れ様、6年生


画像(420x315)・拡大画像(640x480)

ちなみに今日の給食は、
・ごはん
・ふきいりけんちんじる
・さばしょうゆみりんやき
・こんにゃくのおかかあえ
・べつかい牛乳    でした。

ごちそうさまでした。

Posted by 中西別小学校 at 12時49分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://b-school.jp/blog/pnakanis/tb.php?ID=1852

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

5

2019


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

【中西別小学校】学校だより「まつぼっくり」第8号を発行しました!

【中西別小学校】学校だより「まつぼっくり」第8号を発行しました!

北方少年少女塾に参加してきました

北方少年少女塾に参加してきました

【中西別小学校】メディアコントロール授業を実施します!

【中西別小学校】メディアコントロール授業を実施します!

朝会発表

朝会発表

【中西別小】縦割り活動でなかよし力UP!

【中西別小】縦割り活動でなかよし力UP!

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS