中西別小学校 [北海道別海町]

北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

2019年08月26日(月)

【中西別小学校】水泳学習始まりました!

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

より長く、より遠くへ

本日、ついに規定の室温と水温をクリアし、2学期初の水泳授業が行われました。
水泳の授業は、チャンスを逃さず1年生から6年生まで全学年が実施できました!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

水音と歓声が響きます!

希望する子ども達は放課後もプールに集合し、水泳を存分に楽しみました。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

発表の仕方もかっこいい高学年

全校朝会では、5・6年生から、全校で取り組む「3つの目標」の発表がありました。学校評価アンケートの結果を踏まえて、全校で頑張る具体的な行動目標の提示です。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

劇を交えてわかりやすく伝えます

根拠を明確にして語り、劇化など表現を工夫して低学年にもわかりやすく伝える5・6年生に、子ども達のやる気と大きな可能性を感じました。自ら考えチャレンジする中西っ子の、素晴らしい2学期のスタートになりました。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

伸び伸びとした校歌の歌声でスタート

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

まさにハキハキと伝える6年生

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

本の読み方、選び方もアドバイス

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

友達のいいところも見つけて伝える


画像(420x315)・拡大画像(640x480)

栄養教諭の先生と学習したこと、よくおぼえていましたよ!

全校朝会では、養護教諭から食育のお話もありました。
8・9月の食育の目標は「バランスよく食べよう」です。
あかっち、きーちゃん、みどりん。
3色の食育妖精がキャラクターとして登場し、3つのはたらきの食べ物群を、みんなで復習しました。
食育だよりも発行されておりますので、ご家庭でも確認してみてください。

Posted by 中西別小学校 at 15時34分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://b-school.jp/blog/pnakanis/tb.php?ID=1906

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

8

2019


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

【中西別小学校】今学期最後のなわとびチャレンジ!

【中西別小学校】今学期最後のなわとびチャレンジ!

【中西別小学校】4年生からの素敵な贈り物

【中西別小学校】4年生からの素敵な贈り物

【中西別小学校】「どれを選ぼうかな」東京2020大会マスコット

【中西別小学校】「どれを選ぼうかな」東京2020大会マスコット

【中西別小学校】野菜名人は料理の達人

【中西別小学校】野菜名人は料理の達人

いよいよ明日、スケート記録会です!

いよいよ明日、スケート記録会です!

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS