中西別小学校 [北海道別海町]

北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

2019年08月27日(火)

【中西別小】学習課題にしっかり向き合って [授業の様子]

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

久しぶりにお日様の光がまぶしい今日は、
心なしかいつもより活発で楽しげな子ども達の声が響いています。

少し水温は低いのですが、晴天を逃さず、全学年が水泳学習を行うことができました。今日で2日目ですが、自分の目標の技を習得していく子ども達も多く、
「今日は浮くことができたよ!」
「背泳ぎのコツがつかめそうだよ!」
と、嬉しそうに報告し合っていました。

また、どの教室においても、学習課題に向き合って様々に学び合う姿がありました。
意見を交わしたり、考えを説明し合ったり、工夫して学習活動に取り組んだり。

そんな様子をご紹介します。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

3年〜工夫が光る昆虫の模型づくり

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

6年〜歴史上の人物について調べていました

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

4年〜夏の星座を確認しています

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

5年〜ペアで互いの課題についてアドバイス


画像(210x157)・拡大画像(640x480)

1・2年〜大きな声で友達の応援!

明日の天気もよくなるといいですね!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

5・6年〜地域の施設を写生

5・6年生は地域の施設「ふれあいセンター」の絵を描き始めました。
柱や屋根が特徴的な建物をどの角度から切り取って描くのか、いろいろ試行錯誤していました。
できあがりが今から楽しみです。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

5・6年〜どの角度がいいかな

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

学芸会でご披露します!


Posted by 中西別小学校 at 14時11分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://b-school.jp/blog/pnakanis/tb.php?ID=1907

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

8

2019


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

【中西別小学校】自己ベストを目指して、挑戦する!

【中西別小学校】自己ベストを目指して、挑戦する!

【中西別小学校】広がる 読書の取組

【中西別小学校】広がる 読書の取組

【中西別小学校】中西小版サーキットトレーニングで元気・体力・運動能力UP

【中西別小学校】中西小版サーキットトレーニングで元気・体力・運動能力UP

修学旅行に行ってきました!

修学旅行に行ってきました!

【中西別小学校】45日間の3学期が始まりました

【中西別小学校】45日間の3学期が始まりました

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS