中西別小学校 [北海道別海町]

北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

2019年10月31日(木)

【中西別小学校】合同音楽祭で美しいハーモニー [教育活動ほか]

画像(420x279)・拡大画像(640x426)

響く歌声

第38回別海町合同音楽祭です。

画像(210x139)・拡大画像(640x426)

スイッチ オン!

中西別小学校はプログラム3番。
開会式の時間に、リハーサル室で声と心を合わせて最終チェックをしました。
和やかなリラックスした空気と、ぴりっとした緊張感がちょうどいい、自信をもって歌えそうなムードです。

画像(210x139)・拡大画像(640x426)

ハーモニーになってきました

画像(210x139)・拡大画像(640x426)

パプリカの出だしを確認

画像(210x139)・拡大画像(640x426)

美しいピアノでいい声が引き出されます

画像(210x139)・拡大画像(640x426)

やる気が伝わってくるよ


町内8小学校、300人以上の小学生と先生方、保護者、地域の方々を前に、堂々と歌声を響かせました。
「空にジャンプ」は明るく元気よく晴れ晴れとした伸びのある声で、「パプリカ」は言葉のひとつひとつが届くように、やわらかく優しい歌声でした。
美しいピアノ伴奏が、子どもたちを勇気づけるように歌声に重ホールに響きました。
終わって、にっこり笑顔になった子どもたち。お母さん、来ていたね・・・余裕を感じるリアクションでした。

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

さあ、本番

画像(210x139)・拡大画像(640x426)

いい顔☆

画像(210x139)・拡大画像(640x426)

いい声☆


画像(210x139)・拡大画像(640x426)

礼の姿もかっこいいね

終わって、にっこり笑顔になった子どもたち。
お母さん、来ていたね・・・余裕を感じるステージでした。

画像(210x139)・拡大画像(640x426)

大合唱

フィナーレは、8校の小学生全員で「つばさをください」を合唱しました。大きな歌声が会場中に響き、圧巻でした。
音楽を通しての交流は、あたたかい余韻が心に残りました。

会場まで足を運び聴いてくださったご家族、地域の皆様、ありがとうございました。

画像(210x139)・拡大画像(640x426)

音楽の交流ってステキだね

会場まで足を運び聴いてくださったご家族、地域の皆様、ありがとうございました。

Posted by 中西別小学校 at 16時04分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://b-school.jp/blog/pnakanis/tb.php?ID=1981

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

10

2019


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

冬休み作品展が行われています。

冬休み作品展が行われています。

【中西別小学校】授業の中で捉えた子どもの眼差し

【中西別小学校】授業の中で捉えた子どもの眼差し

【中西別小学校】成長を再発見!

【中西別小学校】成長を再発見!

【中西別小学校】中西っ子みんなのねがいごと

【中西別小学校】中西っ子みんなのねがいごと

【中西別小学校】明日はスケート記録会

【中西別小学校】明日はスケート記録会

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS