中西別小学校 [北海道別海町]

北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

2019年11月26日(火)

【中西別小学校】堂々とたのしく!クラブの成果発表 [教育活動ほか]

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

今日の休み時間は、これまでのクラブの取組の成果発表が行われました。
クラブの成果発表が行われるようになって、子ども達は、毎回の活動を楽しみながらも、
「これはみんなにもやらせてあげたいな」
「これは、ぜひ、みんなにも教えてあげたいな」
「たくさんの人と楽しみたいな」
という思いをもちながら、見通しをもって活動を進めてきました。

第1回目の発表は、「スポーツクラブ」と「ものづくりクラブ」です。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

スポーツクラブはカーリングを発表

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

早くやりたくてうずうず

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

担当がていねいに指導します

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

メンバーの配置もバッチリ


画像(210x157)・拡大画像(640x480)

お、あと少し!と盛り上げます

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

大切な用具をていねいに片付け


画像(420x315)・拡大画像(640x480)

今日、発表した2つのクラブは、どちらも地域の方を先生におまねきし、用具なども貸していただきながら活動を進めてきました。
おかげで、普段、なかなか経験できないスポーツやものづくりを体験することができました。今日の発表にも、その成果が紹介されており、他のクラブや3年生以下の児童の好奇心もおおいに触発されていました。

何より、どちらのクラブも、自分たちの活動を自信をもって、心から楽しそうに紹介しているところがすてきでしたよ。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

ふたりで魅力を一生懸命伝えます

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

手作り皿回し、大成功の笑顔

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

おお〜!!と会場のどよめき

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

さっそく挑戦者が殺到

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

一番に成功したのは低学年

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

できそう!と楽しそう

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

高学年もコツをつかんで集中

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

苔テラリウムを熱心に観察

Posted by 中西別小学校 at 13時09分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://b-school.jp/blog/pnakanis/tb.php?ID=1998

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

11

2019


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

【中西別小学校】実りの秋!収穫したジャガイモを美味しくいただきました!

【中西別小学校】実りの秋!収穫したジャガイモを美味しくいただきました!

【中西別小学校】1日体験入学〜ようこそ中西別小学校へ〜

【中西別小学校】1日体験入学〜ようこそ中西別小学校へ〜

いざというときに備えて

いざというときに備えて

【中西別小学校】大きく育て、縦割り菜園!

【中西別小学校】大きく育て、縦割り菜園!

【中西別小学校】挨拶のトルネード!

【中西別小学校】挨拶のトルネード!

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS