中西別小学校 [北海道別海町]

北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

2019年12月24日(火)

【中西別小学校】2学期終業式〜明日から21日間の冬休み〜 [学校行事]

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

背筋を伸ばした姿からも、子ども達の心と体の成長と2学期頑張り抜いた自信を感じます。

長かった2学期も本日で終了。
体育館に集まり、終業式を行いました。

校長からは、「成長する中西別小学校はすばらしい」というお話をしました。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

画像を見ながら成長ポイントを振り返り

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

「生き生きとした目と心」は成長の証


画像(210x157)・拡大画像(640x480)

勇気で心がいっぱいになる発表

児童代表からは、2学期を振り返り、発表がありました。
3年生の代表児童は、学芸会の器楽と劇を通して、不安や緊張、失敗を乗り越えて頑張ることができた成長を、2つの視点に整理し伝えました。
まるで、物語のようなストーリー性のある発表に、全校児童が引き込まれました。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

工夫や努力、協力や成功の喜びが伝わる発表

5年生の代表児童は、副実行委員長の仕事に挑戦した学芸会の成長を、三つの理由で根拠を整理し、発表しました。
協力することの大切さを学び、来年につなげたいことも伝えました。

二人の、整理し伝える発表力にも感心しました。子ども達の確かな成長を実感する終業式になりました。

明日から21日間の冬休みが始まります。
健康と安全に留意し、冬休みならではの経験や家族との時間を楽しみお過ごしください。
スケートリンクの造成も、PTAの皆様の御尽力のお陰で進んでおります。
3学期の始業式は1月15日(水)です。

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

ここに穴をほろう!かまくらできるかな!

1年生は2学期最後の生活科
雪山作り!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

雪山になってきたぞ

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

水を使ってかためよう

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

歩いてハート型を作ったよ

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

気持ちいいね


画像(210x157)・拡大画像(640x480)

すべってみよう

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

すべる!すべる!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

おもしろい!


Posted by 中西別小学校 at 10時09分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://b-school.jp/blog/pnakanis/tb.php?ID=2022

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

12

2019


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

【中西別小学校】うきうき・どきどき身体測定

【中西別小学校】うきうき・どきどき身体測定

《中西別小学校》根室管内へき地複式研究大会

《中西別小学校》根室管内へき地複式研究大会

全校読書の日

全校読書の日

【中西別小学校】読み聞かせ

【中西別小学校】読み聞かせ

【中西別小学校】令和3年度スタート〜入学おめでとう〜

【中西別小学校】令和3年度スタート〜入学おめでとう〜

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS