中西別小学校 [北海道別海町]

北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

2020年02月04日(火)

【中西別小学校】1日体験入学〜ようこそ中西別小学校へ〜 [授業の様子]

画像(420x236)・拡大画像(640x360)

ステキな作品ができました!

今日は1日体験入学。
4月、入学予定の園児4名が、中西別小学校で1年生といっしょに国語と図工の活動をしました。
先生は1年生です!

国語はえんぴつをもって、「なぞり」に挑戦!
正しい座り方やえんぴつの持ち方を、1年生がアドバイスします。
図工は「ちぎった紙のかたちから」に挑戦。
はげましながら、一年生も園児もにこにこ。
「上手だったよ!」
いっしょに作った作品を大切に持ち帰る園児に、声をかける小さな先生たち。

2か月後には入学です。
一緒に遊んだり、勉強したり、給食を食べたりする日が楽しみですね!

画像(420x236)・拡大画像(640x360)

安心して入学してきてね

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

学校に到着!何回も来ているから、もうなれっこだね

画像(210x118)・拡大画像(640x360)

真剣です!

画像(210x118)・拡大画像(640x360)

1年生がそばで

画像(210x118)・拡大画像(640x360)

見守ったり


画像(210x140)・拡大画像(640x429)

声をかけたり

画像(210x140)・拡大画像(640x429)

小さな4人の先生もがんばりました


Posted by 中西別小学校 at 14時46分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://b-school.jp/blog/pnakanis/tb.php?ID=2048

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

2

2020


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

【中西別小学校】幼小合同運動会に向けて!全校練習、始まる!

【中西別小学校】幼小合同運動会に向けて!全校練習、始まる!

【中西別小学校】夏の集会2日目が始まる!朝食づくり&みんなで食べると美味しいね!

【中西別小学校】夏の集会2日目が始まる!朝食づくり&みんなで食べると美味しいね!

【中西別小学校】四季の集会「学校キャンプ」が始まるよ〜

【中西別小学校】四季の集会「学校キャンプ」が始まるよ〜

【中西別小学校】つくり出す喜びを感じる秋

【中西別小学校】つくり出す喜びを感じる秋

【中西別小学校】PTA運動会準備、ありがとうございます!

【中西別小学校】PTA運動会準備、ありがとうございます!

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS