中西別小学校 [北海道別海町]

北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

2020年05月08日(金)

【中西別小学校】5月は次につなぐチャレンジの月 [校長室から]

◆本日は、お忙しい中、電話で健康や生活の様子を教えていただき、ありがとうございました。ご家庭での子どもたちの様子をお聞きし、タイミングが合ったご家庭では子どもたちと言葉を交わすことができました。

◆学校再開を楽しみにして頑張ってきた子どもたちにとっても、教職員にとっても、休業期間延長は大変残念なことですが、 健康と命に係わる大事な局面ですので、力を合わせて乗り越えていくしかありません。

◆そこで中西別小学校では、ひと月休業延長となった5月を、6月以降の学校再開への準備期間ととらえ、本日郵送した学習課題への取組と、この後予定されている分散登校を、新たなチャレンジのチャンスとしていくことにしました。

◆具体的には、
これまでの課題は、学習したことの習熟をはかる復習中心でしたが、本日郵送した課題は、6月からの学習を下支えする予習的な内容や、、自学力(自分で学習をする力)を高める内容にしています。

◆また、5月19日から5回実施する分散登校では、子どもたちの家庭でのチャレンジを次につなげる学習指導・サポートを行います。

◆ご家庭でも、子どもたちの新たなチャレンジに、励ましや賞賛の声をかけていただけたら嬉しいです。ご協力、よろしくお願いいたします。

PDFファイル(421KB)

(421KB)

Posted by 中西別小学校 at 14時50分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://b-school.jp/blog/pnakanis/tb.php?ID=2104

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

5

2020


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

一人一鉢の花

一人一鉢の花

【中西別小学校】主体的な学びを生み出す仕掛け

【中西別小学校】主体的な学びを生み出す仕掛け

【中西別小学校】平成29年度 北海道教育大学釧路校 新入生研修終了!

【中西別小学校】平成29年度 北海道教育大学釧路校 新入生研修終了!

◇◇中西別小◇◇ 年度初めの参観日

◇◇中西別小◇◇ 年度初めの参観日

【中西別小学校】カゼ予防戦隊「フセグンジャー」登場!

【中西別小学校】カゼ予防戦隊「フセグンジャー」登場!

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS