中西別小学校 [北海道別海町]

北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

2020年05月18日(月)

【中西別小学校】PTA環境整備作業ありがとうございました! [☆中西別小学校PTA活動]

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

高学年の教室の窓に枝葉がかかりキケンだった木を伐採

休業期間中ですが、予定通りPTA環境整備作業を行いました。多くのお父さんたちが参加してくださって、今年は教職員もフルメンバーで加わり、子ども達の学ぶ環境を整える作業に汗を流しました。

ビニールハウス設置、畑おこし、ベンチの設置(今年はコロナ対策で例年以上に活用する予定です)に加え、6年生教室に枝がかかってきていた木の伐採や校門と掲揚塔のペンキ塗りも行いました。
重機や軽トラ、チェンソーなど、お父さんたちの仕事道具を持ち寄ってくだっさったので、かなりの仕事量でしたがどんどん進みました。

明日から分散登校の学習が始まります。
6月からは学校再開です。
整えていただいた環境を活かして、教育活動の充実を図ります!
ありがとうございました。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

枝払いもしていただきました

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

これで教室が明るくなるね!お父さんたちは子どもたちの姿を思いながら作業してくれました。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

畑も重機でふわふわの土に変身


画像(210x157)・拡大画像(640x480)

早速教職員で畝作り

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

いも植えの準備OK

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

ベンチを運び出して設置

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

今年は感染症対策で使用頻度も高まりそう


画像(210x157)・拡大画像(640x480)

校門や

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

掲揚台はペンキでキレイになりました

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

ビニールハウスも

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

準備OK


Posted by 中西別小学校 at 12時03分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://b-school.jp/blog/pnakanis/tb.php?ID=2107

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

5

2020


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

【中西別小学校】学校だより「まつぼっくり」第12号を発行しました!

【中西別小学校】学校だより「まつぼっくり」第12号を発行しました!

【中西別小学校】第1回授業参観日

【中西別小学校】第1回授業参観日

【中西別小】離任式〜ありがとうの心をこめて〜

【中西別小】離任式〜ありがとうの心をこめて〜

【中西別小学校】夏の集会〜チャレラン・調理・会食〜

【中西別小学校】夏の集会〜チャレラン・調理・会食〜

全校読書の日

全校読書の日

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS