中西別小学校 [北海道別海町]

北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

2020年06月04日(木)

【中西別小学校】クラブ活動始めました! [教育活動ほか]

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

クラブのメンバーが活動場所に集いました

令和2年度の必修クラブ、スタートです。
昨年度は、スポーツやものづくり、理科実験や調理など、地域の方々を講師にお迎えしながら楽しく活動をしましたが、今年は新型コロナウイルス感染症対策のため、内容を大きく見直しました。
3年生以上の全児童が、イラスト、探検、工作の3つのクラブから選び、活動します。今日は顔合わせと活動計画を立てました。今月末から、本格的に動き出します。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

どんな活動をしたいかな?

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

話し合って、計画を立てました


3・4年生は、社会科町たんけんをしました。
中西別の町、よく知っていること、新たに見つけたこと、不思議に思ったこと、‥様々な発見があったようです。
ここからの学習の原動力にしていきます。

画像(420x281)・拡大画像(640x429)

社会科は3年生から始まった新しい教科です

画像(210x140)・拡大画像(640x429)

新しい視点で自分たちの街町を探ります

画像(210x140)・拡大画像(640x429)

発見したことはメモをして、次の授業に生活かします


画像(210x157)・拡大画像(640x480)

今朝のウオーキングは3・4年生

学校が再開し4日目。
張り切ってスタートしているからこそ、少し疲れが出てくる頃かと思います。急な気温変化も、体に負担があるかもしれません。
学校でも健康観察を細やかにしていきます。
ご家庭で、ゆっくり休息し、しっかり睡眠をとれるよう、お声かけをお願いします。

PDFファイル(355KB)

(355KB)

本日、保健だより「にじいろ」を発行しております。
「おさらい!コロナウイルス予防」や「マスク熱中症対策」のことなど記載しております。

Posted by 中西別小学校 at 14時51分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://b-school.jp/blog/pnakanis/tb.php?ID=2117

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

6

2020


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

春の集会

春の集会

【中西別小学校】教育活動と連動する図書コーナー

【中西別小学校】教育活動と連動する図書コーナー

6年生を送る会

6年生を送る会

【中西別小学校】合唱は顔で歌う!

【中西別小学校】合唱は顔で歌う!

【中西別小】安全でみんなが心地よい登下校をするために・・

【中西別小】安全でみんなが心地よい登下校をするために・・

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS