中西別小学校 [北海道別海町]

北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

2020年07月20日(月)

【中西別小】感染症対策をしながら歯科検診 [教育活動ほか]

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

一人の検診が終わったら、使用した器具を全て取り換える等、感染症対策を徹底をしながら検診でした。ありがとうございました。

春に予定されていた歯科検診は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため延期されておりましたが、本日、感染症対策を徹底しながら実施することができました。
健康な口内環境は、健康な生活や感染症予防につながります。
検診中に歯医者さんにアドバイスしてもらったことを心がけて、元気な中西っ子でいましょうね!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

次の人は、少し離れたところで待ちます。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

「健康な歯」の豆知識も参考にしてね!


画像(210x157)・拡大画像(640x480)

これか先生方全員、順番に紹介していきます。

2階ホールには、先生方のおすすめの本コーナーができました。年間を通じて、様々な工夫をしながら読書を広げ、推進していきます。

「学びの階段」も登場しました。
高学年階段は、英語の数に親しみます!
低学年階段は、大きな数に挑戦!
子どもたちは、早速、口ずさみながら上っていました。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

外国語活動で慣れ親しんでいる中、高学年が使用する階段は英語で数えて上ることができます!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

低学年階段は「大きな数」です。すごく大きな数まで到達します!


Posted by 中西別小学校 at 13時11分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://b-school.jp/blog/pnakanis/tb.php?ID=2157

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

7

2020


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

【中西別小】中西別幼小合同運動会

【中西別小】中西別幼小合同運動会

【中西別小学校】読み聞かせ

【中西別小学校】読み聞かせ

【中西別小学校】明日から第3学期が始まります

【中西別小学校】明日から第3学期が始まります

感動の学芸会でした。

感動の学芸会でした。

【中西別小学校】幼小合同運動会

【中西別小学校】幼小合同運動会

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS