中西別小学校 [北海道別海町]

北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

2020年08月24日(月)

【中西別小】健康に気をつけて、元気に活動する2学期にしよう! [教育活動ほか]

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

「自分で体調管理」、頑張りましょうね!

2学期最初の全校朝会は、健康集会でした。
2学期の活動を支える大切な健康について、6年生は8月9月の目標「自分で体調管理をしよう」を発表しました。
養護教諭の先生からは、食育と消毒のお話です。
ウイルスに負けない元気な2学期にするために、大切なお話でした。
食育は、この後、養護教諭の先生が各教室を訪ねて、くわしく学習をします。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

6年生からのプレゼンです

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

宿泊研修や秋の集会、体育参観日など、みんなが元気に活動するための目標ですね!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

養護教諭の先生からは、食育のお話

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

3つの栄養をしっかりとって、ウイルスに負けない元気な体を作りましょう!


画像(210x157)・拡大画像(640x480)

消毒の仕方を実演

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

これから、施設を利用したりする機会も増えます。大事なポイントですね!


画像(210x157)・拡大画像(640x480)

先生から気を付けることを聞いて、活動開始!

1・2年生は生活科で川へ探検に行きました。元気いっぱい活動し、生き物も見つけました。

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

大きな貝があるぞ!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

8月の然内川もわくわくがいっぱい!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

カエルがいたよ!


画像(210x157)・拡大画像(640x480)

どじょう見つけた!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

ザリガニがいたんだけどなあ・・


Posted by 中西別小学校 at 16時05分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://b-school.jp/blog/pnakanis/tb.php?ID=2182

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

8

2020


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

【中西別小学校】図工の授業における効果的な指導について

【中西別小学校】図工の授業における効果的な指導について

【中西別小学校】全校朝会で表彰

【中西別小学校】全校朝会で表彰

【中西別小学校】新年あけましておめでとうございます

【中西別小学校】新年あけましておめでとうございます

【中西別小学校】読書週間

【中西別小学校】読書週間

【中西別小学校】いつも素敵な伴奏をありがとうございました。

【中西別小学校】いつも素敵な伴奏をありがとうございました。

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS