中西別小学校 [北海道別海町]

北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

2021年03月09日(火)

【中西別小学校】大そうじ週間が始まりました! [教育活動ほか]

画像(420x314)・拡大画像(640x479)

トイレのドアもきれいになったね!

一年間成長の舞台だった学び舎を、今週から子ども達は、いつもはできなかった場所や汚れもきれいにしています。
やる気満々で、チームワークで作業をする中西っ子から、きれいに整えて気持ちよく次のステージに進むぞ!という意気込みが伝わってきます!
働く背中、かっこいいですね!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

専用のスポンジを使って床もピカピカに・・

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

暖房機の下や隙間のほこりも取り除きます!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

長い廊下も雑巾がけ!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

大好きな6年生との縦割り掃除もあと数日・・


6年生の体育は、難しい技にも挑戦していました。
どうしたらできるかな?どこを改善したら跳べるかな?友達と比べて自分はどうかな?・・・6年生の体育は
探究的な学習でした。

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

跳び箱の前の補助運動。踏み切る位置や音にも注目して練習しています!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

担任の先生と、練習方法、時間、技の習得のポイントを見通すミーティング

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

かかえ跳び

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

台上前転

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

次々に様々な技に挑戦


画像(210x157)・拡大画像(640x480)

登場人物がかわったところを見つけて交流

1年生は教科書のお話を読んでブックトーク

《本日の野鳥コーナー》
早春は野鳥さんたちが新しい家探しをするというので、先月新築野鳥ハウスをセットしたところ、スズメ夫婦がチェック!
建売新築住宅、コンビニまで飛行2秒、立地条件抜群の利便性が高いおすすめ物件です!

画像(420x279)・拡大画像(640x426)

さすが信頼の中西の仕事ね!内部もしっかりしているわ・・

画像(210x139)・拡大画像(640x426)

屋根からの眺めもチェック!バードフィーダーよく見えるわ!5年6年の教室も見えるから毎日授業参観できる!

画像(210x139)・拡大画像(640x426)

問題はこのスズメさんがこの入口から入って出ることができるのか・・

画像(210x139)・拡大画像(640x426)

シジュウカラも心配そう・・

画像(210x139)・拡大画像(640x426)

ヒヨドリさんを待つシジュウカラとスズメ・・


Posted by 中西別小学校 at 16時09分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://b-school.jp/blog/pnakanis/tb.php?ID=2324

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

3

2021


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

青少年劇場小公演

青少年劇場小公演

夏の集会 夕食 集団遊び キャンプファイヤー

夏の集会 夕食 集団遊び キャンプファイヤー

【中西別小】朝会が行われました!

【中西別小】朝会が行われました!

フッ化物洗口始まる

フッ化物洗口始まる

【中西別小学校】宿泊学習10〜楽しい思い出、ありがとう〜

【中西別小学校】宿泊学習10〜楽しい思い出、ありがとう〜

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS