中西別小学校 [北海道別海町]

北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

2021年03月12日(金)

【中西別小学校】学んだことを活用する中西っ子たち [授業の様子]

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

4年生は空気の力でプロペラを回して「田中1号」を飛ばす実験中!

令和2年度も残すところ10日を切りました。3月は、学んだことを活用して創造する場面や、表現する活動が多く中西っ子らしさが随所に発揮されます!きらきら目を輝かせて学習にチャレンジして学んだことを活用する力、圧巻です!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

画像と動画で記録化するところもさすが4年生

4年生は理科の学習で身に付けた力をフル回転させて、「田中1号」の飛行に挑戦。プロペラや軽量化など、これまで試行錯誤して得た知識、技術を活用しています。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

養護教諭の先生に開設中

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

風力を活用


1年生は、大好きな6年生のために卒業式用の飾りを作っていました。その出来栄えにビックリ!ハサミの使い方もおみごとです!

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

色のセンスも抜群!

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

みんなの作品を集めたら豪華!キレイ!きっと6年生は喜んでくれますよ・・

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

ハサミの使い方もレベルが高い!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

それぞれ配色に個性が輝きます!


3年生は外国語活動で英語の絵本を製作中!
ダイナミックなわくわくする絵が飛び出すかっこいい絵本です!

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

完成が楽しみです

今年度ALTの先生と学ぶ外国語活動は、今日が最終回です。楽しい外国語活動、ありがとうございました。

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

ネイティブな英語にたくさん触れて、リスニング力も高まりました!

画像(210x139)・拡大画像(640x426)

おはようございます!子リスです♪

《森の子どもたちも日々成長》
子リスがやって来る朝は子どもも大人も笑顔になり、幸せな気持ちで1日がスタートします。それを知ってか、子リスも終始笑顔で目線を送ってくれます。
前回習得した後ろ足でお皿を斜めにする技もカンペキ!

画像(420x279)・拡大画像(640x426)

今日も後ろ足でくいっとお皿を傾けて食べまーす♪

画像(210x139)・拡大画像(640x426)

顔もお皿に入れちゃえ!

画像(210x139)・拡大画像(640x426)

次の方の分、入れてあげてくださいね!


画像(210x139)・拡大画像(640x426)

おはようございます!チビスです♪

ミヤマカケスの子ども(チビス)が来ました!
少し大きくなって、できることが増えました!

画像(420x279)・拡大画像(640x426)

正面から入れるようになりました!

画像(210x139)・拡大画像(640x426)

スズメ王国・・・


Posted by 中西別小学校 at 17時16分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://b-school.jp/blog/pnakanis/tb.php?ID=2327

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

3

2021


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

【中西別小学校】宿泊学習8〜宿泊学習最後の活動は、七宝焼です〜

【中西別小学校】宿泊学習8〜宿泊学習最後の活動は、七宝焼です〜

【中西別小学校】本日、5名の北海道名人が誕生しました!

【中西別小学校】本日、5名の北海道名人が誕生しました!

【中西別小学校】対話で学びを深める

【中西別小学校】対話で学びを深める

【中西別小学校】卒業式に向けて全校で合唱練習

【中西別小学校】卒業式に向けて全校で合唱練習

【中西別小】教育実習終了

【中西別小】教育実習終了

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS