中西別小学校 [北海道別海町]

北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

2021年04月06日(火)

【中西別小学校】令和3年度スタート〜入学おめでとう〜 [学校行事]

画像(420x279)・拡大画像(640x426)

元気にお返事できました!

令和3年度がスタートしました。
着任式、始業式の後、保護者、中西っ子、教職員が見守る中、5名の新1年生を迎え、入学式を挙行しました。
担任の先生から名前を呼ばれて元気に返事をする1年生。
幼稚園で愛情いっぱいに育まれてきた「がんばるきもち」が伝わってきました。

画像(210x139)・拡大画像(640x426)

いい表情です!一歩一歩前に進みます!

拍手につつまれて新1年生が入場。
ドキドキしているかな・・
幼稚園時代に何度も来た小学校。体育館でも遊んだね・・知っているお兄さんお姉さんの顔がいっぱい・・・

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

担任の先生が名前を呼ぶと元気にお返事

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

声も立ち方もすばらしい!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

幼稚園でできるようになったことをいっぱい見せてくれました!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

かっこいいね!たのもしい!


画像(210x139)・拡大画像(640x426)

4つの木をみんなで育てていきましょう!

校長からは、中西別小学校の教育目標「やる気、元気、根気、思いやりの心」を4つの木に見立ててお話しました。
お話の聴き方も立派です。

画像(210x139)・拡大画像(640x426)

会長の言葉は全校児童の心を震わすメッセージ

感染症対策のため、来賓はPTA会長のみご臨席していただきました。会長のご祝辞は、新1年生と在校生の心に響くエールのようなお話でした。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

あいさつからがんばるぞ!1年生も聞き入ります。

児童を代表し、6年生がお祝いの言葉を伝えました。
「いっしょに、あいさつのいい楽しい学校を作りましょう」と呼びかけました。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

入学式を立派に終えて、自信に満ちたいい顔で退場

退場です。在校生と先生方からおおきな拍手がおこります。
がんばりました!

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

入学式の前に一瞬だけマスクをとって記念撮影!

画像(210x139)・拡大画像(640x426)

明日も楽しみ!元気に学校に来てくださいね!

入学式を無事に終えて教室に戻ると、明日からいっしょにお勉強する2年生が訪ねてくれました。「入学おめでとう。」「いっぱいあそぼうね。」・・2年生は一人ずつメッセージを伝えました。

朝一番の着任式では、3名の新しい先生をお迎えしました。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

音楽の得意な先生です!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

いろいろなお仕事ができる事務の先生です


画像(210x157)・拡大画像(640x480)

紙の飾り作りやお花のお世話の上手な公務補さんです

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

代表児童から歓迎の言葉を伝えました。


画像(210x139)・拡大画像(640x426)

ことばでつなぎましょう。

始業式です。子ども達のキラキラした瞳から清新な気持ちが伝わってきます。校長からは、ウイルスに立ち向かい学び考える挑戦と、合言葉「つなぐ」への挑戦第2章「ことばでつなぐ」についてお話しました。

画像(210x139)・拡大画像(640x426)

いっしょに前に進みましょう。

児童を代表し6年生が決意を発表しました。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

朝の教室(5・6年生)

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

机の上には教科書がいっぱい

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

朝の教室(3・4年生)

画像(210x157)・拡大画像(640x479)

ニュース「ザリガニの脱皮」(ザリガニも大きくなっていました!)


画像(210x117)・拡大画像(640x359)

2年生へのメッセージ(今日だけは1年生と2年生別々)

画像(210x117)・拡大画像(640x359)

1年生へのメッセージ(楽しいことがいっぱいありそう・・)

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

始業式を終えて、早速リーダーの仕事を分担している5・6年生

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

やくそくごと確認している3・4年生

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

入学式のイメージを共有している2年生


画像(210x157)・拡大画像(640x480)

1年生教室は準備万端!


PDFファイル(395KB)

(395KB)

本日、学校だより「まつぼっくり」1号を発行しました。
新年度のご挨拶、始業式・入学式の様子を掲載しております。(表面)

PDFファイル(333KB)

(333KB)

裏面には、着任された教職員からのご挨拶と、4月の行事予定を掲載しました。ご高覧いただけますと幸いです。

Posted by 中西別小学校 at 15時40分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://b-school.jp/blog/pnakanis/tb.php?ID=2338

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

4

2021


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

貴重な昔のお話を聞きました。

貴重な昔のお話を聞きました。

【中西別小学校】修学旅行16  到着しました!

【中西別小学校】修学旅行16  到着しました!

【中西別小学校】メディアコントロール授業を実施します!

【中西別小学校】メディアコントロール授業を実施します!

【中西別小学校】運動会後片付けもチームワークで!

【中西別小学校】運動会後片付けもチームワークで!

◇◇中西別小◇◇参観日

◇◇中西別小◇◇参観日

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS