中西別小学校 [北海道別海町]

北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

2021年06月24日(木)

【中西別小学校】わくじゃんアーティストたち☆彡 [授業の様子]

画像(420x314)・拡大画像(640x479)

小さな芸術家にわくじゃん魂降臨!!

1年生は図工「ならべてならべて」で、体育館全部をキャンパスに作品を作りました。幼稚園で鍛えたわくじゃん魂が爆発です!ひらめいて、ならべて、友達とつなげて、楽しんで・・・わくわくしながらじゃんじゃんチャレンジするアクティブな図工の学習です。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

体育館全部におもちゃとあのリングを好きなようにならべていい!

先生のお話を聞くあいだも、わくわくするため自然にからだが動いてしまいます・・・

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

ならべてつなぐぞ!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

立体にしてみようかな・・

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

タイヤもおいちゃおう

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

組み立ててからならべようかな・・

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

できたぞ!


画像(420x314)・拡大画像(640x479)

先生が大きなコーンとフラフープもサービス「やったー!」

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

ならべてならべて・・

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

カラフルなゆうえんちが飛び出した!

2年生の図工では「ふしぎなたまご」の絵を描きました。たまごから色鮮やかなこだわりの世界が飛び出します!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

たまごから昆虫が飛び出しました!このはしっこの昆虫は・・

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

ヨナグニサン!図鑑で見せてくれました。

画像(210x157)・拡大画像(640x479)

きれいな色!水かげんも重要です。

画像(210x157)・拡大画像(640x479)

たまごから飛び出したのは色とりどりの人魚たち!


昨日の北海道新聞の夕刊、今朝の釧路新聞に、先週の「実のなる木植栽事業」の記事が掲載されました。NIEで新聞に親しんできた子ども達でしたが、自分たちの写真や、ブルーベリーの実がなることを楽しみにしていることや、動物が森の中でいろいろな仕事をしていることがわかったことなど、インタビューで話した言葉が、新聞記事になっていてビックリ!

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

朝の会で先生が紹介してくれました

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

インタビューで話したブルーベリーのことが紹介されているよ

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

新聞記者さんに話した感想が記事になったよ

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

みんなの写真もおおきくのっているね

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

新聞をいつもより身近に感じたようです


Posted by 中西別小学校 at 15時32分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://b-school.jp/blog/pnakanis/tb.php?ID=2392

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

6

2021


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

【中西別小学校】音楽の楽しさをありがとう!

【中西別小学校】音楽の楽しさをありがとう!

【中西別小学校】学校だより「まつぼっくり」第5号を発行しました!

【中西別小学校】学校だより「まつぼっくり」第5号を発行しました!

環境教育の授業

環境教育の授業

【中西別小学校】「○○週間」という教育活動

【中西別小学校】「○○週間」という教育活動

雨宮館について

雨宮館について

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS