中西別小学校 [北海道別海町]

北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

2021年06月25日(金)

【中西別小学校】夏の集会第1ステージ〜チャレンジランキング〜 [中西別小学校四季の集会]

画像(420x314)・拡大画像(640x479)

第1ステージチャレンジランキング「キャップとばし」で勝負!

中西っ子がとても楽しみにしていた夏の集会です。
今年も感染症対策のため、お泊りなし全校調理なしの制限はありますが、今できる楽しいことを一生懸命考えて準備をして当日を迎えました。1年生から6年生まで33人の中西っ子と、12人の教職員(今年はディー先生も参加したので13人)が一丸となって、14時40分から20時までの5時間20分、遊んで遊んで遊びつくす大イベントです!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

実行委員長あいさつ

開会式では、実行委員長から、「みんなで協力して楽しみましょう。」とあいさつがありました。

画像(210x157)・拡大画像(640x479)

司会のみなさん

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

校長あいさつ


画像(420x314)・拡大画像(640x479)

チャレンジランキング実行委員のみなさん

チャレンジランキングは前半5種目(ほうきバランス、たっきゅうピンポン、リンボーダンス、10秒ぴったり、のの字さがし)、後半5種目(紙ひこうきとばし、豆つかみ、的あて、わりばし入れ、キャップとばし)の10この記録に挑みます。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

担当するチャレンジをていねいに説明する実行委員

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

実行委員が準備をする間どこから始めるか話し合う子ども達

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

10秒ぴったりの練習中

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

放送でアナウンスがありました!レッツゴー!


ほうきパランス界には、バランス王がいます!その記録を誰が破るか・・チャレンジャーたちが挑みます!

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

バランス王に挑むディー先生

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

女王自らも過去の自分の記録を次々に塗り替えます!

たっきゅうピンポン界には絶対的なピンポン女王がいます。破れるのか‥女王の記録!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

4年生も挑戦!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

1,2年生も挑戦!


リンボーダンスだけは大人が足を踏み入れてはいけないキケンなニオイがします。子ども達の柔軟性にもうビックリ!リンボーダンス界にも女王が存在します。果敢に挑む下級生たち。

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

すごすぎるリンボーダンスの世界・・

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

がんばれ!挑戦者たち

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

柔らかさ、体幹・・

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

あと少し・・

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

おしい!


ストップウオッチ押しで10秒ぴったりを目指します!
今年も出ました!10秒ピタリ賞!

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

ストップウオッチの使い方を低学年にやさしく教えてくれる担当の5,6年生

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

10秒・・これくらいかな・・

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

おめでとう!10秒ぴったり!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

職員室に待機している先生が放送で記録更新をお知らせします

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

次‥どこ行く?


大人気、「のの字さがし」。
決められた時間内に、新聞から「の」を探します。途中経過でトップにたったディー先生の記録を抜くのは誰か!

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

1,2年生も全集中!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

6年生が紙ひこうきの作り方を教えてくれました

休憩をはさんで後半です。紙ひこうきとばしは、紙ひこうき作りも重要ポイント。

画像(420x279)・拡大画像(640x426)

どこまで飛ぶかな・・

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

いっぱい移せたね・・

豆つかみは、去年の自分の記録を更新すると成長を実感します。

画像(210x139)・拡大画像(640x426)

2年生も

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

1年生も

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

どんどん挑戦しました!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

おはしの使い方上手ですね


画像(210x157)・拡大画像(640x480)

10球投げて何点の的を落とせるか競います

的あてはスピードボールを投げる中、高学年男子がたくさん挑戦していましたが・・・

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

当たるかな・・

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

チャンピオンに輝いたのは1年生でした!


わりばし入れです。上からねらってペットボトルにわりばしを入れます。

画像(420x314)・拡大画像(640x479)

おみごと!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

1年生のわりばし入れに

画像(210x157)・拡大画像(640x479)

担当の実行委員も笑って特別ルールに・・


画像(210x157)・拡大画像(640x480)

狙い通りにはなかなかいかない・・

メイクミラクルのキャップとばし・・
笑ったり悔しがったりしながらみんなで挑戦しました。

第1ステージの最後は表彰式。
10種目のタイトルホルダーが表彰され、大きな拍手が贈られました。

画像(420x236)・拡大画像(640x360)

タイトルホルダーのみなさん

Posted by 中西別小学校 at 20時23分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://b-school.jp/blog/pnakanis/tb.php?ID=2393

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

6

2021


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

【中西別小学校】修学旅行11 ハナックで写真撮影

【中西別小学校】修学旅行11 ハナックで写真撮影

《中西小》野付漁協出前授業

《中西小》野付漁協出前授業

【中西別小学校】本日、幼小合同運動会

【中西別小学校】本日、幼小合同運動会

【中西別小】みんな全力つくした幼小合同運動会!

【中西別小】みんな全力つくした幼小合同運動会!

【中西別小学校】修学旅行、終わってからが始まり

【中西別小学校】修学旅行、終わってからが始まり

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS