中西別小学校 [北海道別海町]

北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

2021年07月08日(木)

【中西別小】運動会のスローガンは「仲間を信じ、突き進め!!」 [授業の様子]

画像(420x235)・拡大画像(640x359)

5・6年生体育の授業は、まさに「仲間を信じ、突き進め!!」

幼小合同運動会まであと8日です。今年のスローガンは「仲間を信じ、突き進め!!」。今日は運動会のご案内とプログラムを発送しました。午前日程等、感染症対策を講じながらの開催ですが、躍動し頑張る子ども達の姿を観ていただけることが何より嬉しく楽しみです。

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

絵と文でどんどん表現する1年生。集中力も高まりましたね!

7月は、1学期の成長を実感する授業ばかりです。

画像(210x157)・拡大画像(640x479)

いっぱい書けました!

1年生の生活科では、「あめのひのたんけん」を絵と文でまとめていました。文も長くいっぱい書けるようになりました。絵もていねいに、よく観察して描いています。

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

ことばがいっぱい!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

絵もとても上手です


画像(210x157)・拡大画像(640x480)

撮影してきた画像を使うようです

2年生は生活科のたんけんを、タブレットを活用しながらまとめています。

図工「くるくるランド」(3年生)と「コロコロがーれ」(4年生)は、発想力豊かな3・4年生にぴったり!ワクワクする作品ばかりです。

画像(420x314)・拡大画像(640x479)

海の魚がくるくる・・楽しいね!

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

お日さまがくるくる・・

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

ビー玉がコロコロ・・


5年生の社会は米作りをまとめています。

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

別海町では目にしない米つくりの風景ですが、資料を活用しながら・・大作のようです

6年生の社会科で「聖徳太子の国作り」をまとめていました。
それぞれ着眼点と構成の工夫が違っていて、個性も輝きます。

画像(420x315)・拡大画像(640x480)

視点をもって情報を統合する力が輝きます

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

ノートのまとめ方、工夫もそれぞれ

画像(210x157)・拡大画像(640x480)

教科書を活用する力もさすが6年生


PDFファイル(199KB)

運動会表紙 (199KB)

運動会の表紙・プログラムです。どうぞご覧ください。

PDFファイル(122KB)

運動会プログラム (122KB)


Posted by 中西別小学校 at 15時30分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://b-school.jp/blog/pnakanis/tb.php?ID=2407

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

7

2021


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

◇◇中西別小◇◇ 年度初めの参観日

◇◇中西別小◇◇ 年度初めの参観日

【中西別小学校】みんなが安心・安全な登下校について話し合い

【中西別小学校】みんなが安心・安全な登下校について話し合い

【中西別小学校】全校朝会より〜マークのおはなし〜

【中西別小学校】全校朝会より〜マークのおはなし〜

【中西別小学校】全校朝会で確認したこと!

【中西別小学校】全校朝会で確認したこと!

明日は総練習

明日は総練習

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS