中西別小学校 [北海道別海町]

北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

2011年05月02日(月)

1年生を迎える会 [児童会活動]

画像(180x119)・拡大画像(640x425)

 4月22(金)、1年生を迎える会が行われました。
 1年生を心から歓迎しようと、各学級からゲームなどの楽しい出し物の発表がありました。
 2年生の出し物は、フルーツバスケット。イス取りゲームの一種でした。鬼になってしまった子は、照れながらも、元気よく果物の名前をコールしていました。
 1・2年生の出し物は、しっぽ取りゲーム。
 自分のしっぽを取られないように、みんな歓声を上げながら逃げ回っていました。
 5・6年生の出し物は、当て当てゲーム。
 箱の中に入れられているアイテムが何かを、見ないで手触りだけで当てます。
 1年生6人共、全員が正解しました。大きな拍手が送られました。
 各学年からは、心のこもったプレゼントも贈られました。
 にっこり笑顔の1年生のみなさん。
 早く学校に慣れて下さいね。
 分からないことがあったら、とんどん、優しいお兄さん、お姉さんに聞いて下さいね。

画像(180x119)・拡大画像(640x425)

画像(180x119)・拡大画像(640x425)

画像(180x119)・拡大画像(640x425)

Posted by 中西別小学校 at 17時20分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://b-school.jp/blog/pnakanis/tb.php?ID=562

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

5

2011


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

【中西別小学校】たてわり班 出会いの日〜仕事はじめ〜

【中西別小学校】たてわり班 出会いの日〜仕事はじめ〜

【中西別小学校】運動会名物 応援合戦練習スタート!

【中西別小学校】運動会名物 応援合戦練習スタート!

青空交通安全教室

青空交通安全教室

【中西別小学校】地域の先生をお迎えしクラブ活動

【中西別小学校】地域の先生をお迎えしクラブ活動

楽しかったハナック

楽しかったハナック

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS