中西別小学校 [北海道別海町]

北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

2006年09月14日(木)

ポッカポカのボッケ [教育活動ほか]

 僕たち6年生は、今、ボッケと言うところにきている。一番、最初に見た光景は、こうだいな森だ。ときどきすごく大きな木が、見える。道がわかれている。一瞬まよったが、大きい道の方をえらんだ。ときどきおれた木が、ある。ななめにはえた木や、まだ、子どもの木みたいのがある。
 びっくりしたのは、なにかの家みたのがあった。すごかった。3つか4つぐらいある。すごい大きな木のなかみだけをとったような家だ。入り口がせまい熊の家だろうか。
 ボッケについた。したがまぐまだから、ぼこぼこしている。石をなげてみたが、なかなかぼこぼこしたところにあたらない。つぎのところにいった。先生は、なにかの看板かなにかをみている。
 次の場所についた。みずうみだ。また、ぼこぼこのようなものが、あった。
 せんせいは、はまのようなところにいて、よんでいる。ぼくも、友だちといっしょにいった。せんせいに、土の中に手をいれてみろと、いわれた。ほったら、暖か、かった。もっともっと、びっくり体験したいなと僕は、思った。


S・H

Posted by 6年児童 at 08時48分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://b-school.jp/blog/pnakanis/tb.php?ID=63

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

9

2006


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

【中西別小学校】4年生からの素敵な贈り物

【中西別小学校】4年生からの素敵な贈り物

【中西別小学校】学校だより「まつぼっくり」第6号を発行しました

【中西別小学校】学校だより「まつぼっくり」第6号を発行しました

【中西別小学校】読書週間の取組〜4つの取組、クリアーしました!〜

【中西別小学校】読書週間の取組〜4つの取組、クリアーしました!〜

【中西別小学校】表現を楽しむ

【中西別小学校】表現を楽しむ

【中西別小学校】NIEの日

【中西別小学校】NIEの日

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS