中西別小学校 [北海道別海町]

北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

2006年09月14日(木)

初めていった帯広動物園 [教育活動ほか]

 私達6年生は、修学旅行で帯広動物園に行った。
 動物園に着いたら男子を中心に、みんなはしゃいでいた。
 みんなが入り口に集まると、みんなで記念さつえい。 その後は、自由行動。 みんないっせいに入り口を通る。
 私が、最初にみた動物は、とてもカラフルなインコ。 そのインコは、2羽いて、とても仲の良いインコだ。
 その次は、色あざやかなしっぽを持つクジャク。 クジャクも2羽いた。 きれいな色だけど、1分も見ていると目がチカチカする。
 ほかにもいろいろな動物がいた。 ハト、カバ、カンガルー、チンパンジー、アシカ、アライグマ、モルモットなどがいた。
 その中でも一番すごかった動物は、ホッキョクグマだ。
 わたしが見に行ったときは、ちょうど飼育員さんがエサやりショーの準備をしているところだった。 飼育員さんが、エサをかくしているうちにお客さんがいっぱい集まってきた。 そして飼育員さんがエサをかくし終わって、おりの中に入っていった。 しばらくすると、いきなりおりからホッキョクグマが出てきた。
 いよいよエサやりショーの始まりだ。
 最初にホッキョクグマが食べたのは、魚。 中身をえぐり出して食べていた。 その次は、ステーキみたいなお肉。 これは、少しずつちぎって食べている。 ホッキョクグマは次々とエサを食べていく。 すると、おなかがいっぱいになったのか、プールみたいな所でうつぶせになって寝ている。
 私は、この瞬間をカメラでとらえた。
 そして、時計を見ると、ちょうど集合時間の5分前だった。
 私は、急いで集合場所へとむかう。
 そのとき私は、心の中で、このことは、一生心の中に残るんだろうなーと思った。

M・S

Posted by 6年児童 at 08時47分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://b-school.jp/blog/pnakanis/tb.php?ID=65

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

9

2006


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

【中西別小学校】記録から始まる児童理解〜日常を座席表に残そう〜

【中西別小学校】記録から始まる児童理解〜日常を座席表に残そう〜

【中西別小学校】修学旅行14  足寄動物化石博物館

【中西別小学校】修学旅行14 足寄動物化石博物館

【中西別小学校】家庭学習の力も伸ばそう

【中西別小学校】家庭学習の力も伸ばそう

【中西別小学校】児童の集中力を如何に高めるか!?

【中西別小学校】児童の集中力を如何に高めるか!?

【中西別小学校】カウントダウン〜運動会に向けて後3日!

【中西別小学校】カウントダウン〜運動会に向けて後3日!

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS