中西別小学校 [北海道別海町]

北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

2013年12月01日(日)

中西別小学校公開研究会へのご参加ありがとうございました [授業の様子]

 11月29日(金)に本校で公開研究会を開催しました。お忙しい中、本研究会に参加していただいた皆様ありがとうございました。また、研究協議において貴重なご意見もいただき本当にありがとうございました。
 本校の研究主題は「基礎・基本を身につけ、主体的に表現する子どもの育成」〜言語能力を育てる国語科指導の工夫〜です。主に、「育てたい力を明確にした単元の指導計画の作成」「言語活動例の具体化【単元を貫く言語活動】」「個に応じた支援」を研究の柱に据えて、3年計画の1年目として取り組んでいます。
 特設授業として3・4年生の複式学級を公開し、その後、研究協議を行い、本校の研究にたくさんのご助言をいただきました。
 研究会開催により、本校の研究の進む方向が見えてきました。実りある研究会になりましたことを心から感謝いたします。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted by 中西別小学校 at 12時56分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://b-school.jp/blog/pnakanis/tb.php?ID=718

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

12

2013


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

【中西別小学校】牛やミルクのある風景絵画コンクール入賞!

【中西別小学校】牛やミルクのある風景絵画コンクール入賞!

【中西別小学校】修学旅行6 第1日目、最後の見学・体験「帯広動物園」です。

【中西別小学校】修学旅行6 第1日目、最後の見学・体験「帯広動物園」です。

朝会の発表(1年生)

朝会の発表(1年生)

【中西別小学校】すてきだね!夏休みのおくりもの

【中西別小学校】すてきだね!夏休みのおくりもの

【中西別小学校】「命の誕生」は物語

【中西別小学校】「命の誕生」は物語

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS