中西別小学校 [北海道別海町]

北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

2016年03月08日(火)

6年生を送る会 [児童会活動]

画像(210x139)・拡大画像(640x425)

3月4日(金)の3・4時間目は、臨時休校のため延期になっていた、6年生を送る会を行いました。最初に、1年生と手を繋いで6年生が入場しました。実行委員長の挨拶の後、各学年の発表がありました。1年生は、お世話になった6年生に感謝の気持ちを込めて、マッサージのフルコースのおもてなしをしました。2年生は、全校児童で楽しめる、学校に関わる○×クイズを出しました。3・4年生は、手品と物当てクイズとお笑いを披露しました。みんな興味津々に見入っていました。5年生は、全校いす取りゲームを企画して、とても盛り上がりました。最後に、6年生からお礼の言葉と、6年生に関するクイズで終了する予定でしたが、、、「ちょっと待ったー!」との一声があり、毎年恒例の教職員からの出し物がありました。6年生の担任が、ウクレレを持って登場し、みんなで『海の声』を歌いました。中には、ぽろっと涙を流す6年生もいて、感動のひとときになりました。卒業式まで残りわずかですが、在校生は、6年生との思い出をたくさん作ってほしいと思います。

画像(210x139)・拡大画像(640x425)

Posted by 中西別小学校 at 16時17分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://b-school.jp/blog/pnakanis/tb.php?ID=916

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

3

2016


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

PHOTO

【中西別小】美しい歌声を届けるために・・

【中西別小】美しい歌声を届けるために・・

【中西別小】本を読もう大作戦!

【中西別小】本を読もう大作戦!

【中西別小】つながる川の学び〜4回目はドラマの連続!〜

【中西別小】つながる川の学び〜4回目はドラマの連続!〜

【中西別小学校】養護教諭の専門性を生かした保健指導7

【中西別小学校】養護教諭の専門性を生かした保健指導7

【中西別小学校】縦割り掃除と全校遊びでなかよし

【中西別小学校】縦割り掃除と全校遊びでなかよし

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS