北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

中西別小学校 [北海道別海町]

2006年08月04日(金)

暑中見舞い申し上げます

画像(135x180)・拡大画像(336x448)

2・3年生が1学期に書いた作品です。
夏らしい作品を一部ご紹介します。
暑中お見舞い申し上げます!

画像(180x127)・拡大画像(448x317)
画像(124x180)・拡大画像(311x448)
画像(127x180)・拡大画像(453x640)

06時54分投稿 ()

2006年08月03日(木)

プール [教育活動ほか]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

夏休み中もたくさんの子ども達がプールに来ています。
きもちよさそうです。
中西の子ども達はほとんどの子が泳げます。
休み中もこうして通っているからなのでしょうね。

10時43分投稿 ()

2006年08月02日(水)

運動会 [学校行事]

全力で走り、競技を楽しみ、感動もあった運動会。
写真は感動の一瞬。
高学年のスタンツ。3段タワー完成!

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

15時25分投稿 ()

夏の集会 [中西別小学校四季の集会]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

全校児童が一番楽しみにしているのが、夏の集会全校キャンプです。
今年は天候がいまいちでしたが、最後まで雨に当たらず終えることができました。
数々のイベントのなかで一番人気は「肝試し」。
今年も優秀な肝試し実行委員のおかげで最高に怖い肝試しを行うことができました。
写真は「チャレンジ大会」と「アドベンチャーゲーム」のあとのおやつタイムの様子です。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

15時15分投稿 ()

[◎中西別の風景]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

中西別小学校のすぐそばに神社があります。
そこには立派な桜の木があります。
今年もとってもきれいに咲きました。
お弁当の日、花見をしたときの様子です。

15時13分投稿 ()

シカルンナイ川 [◎中西別の風景]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

中西別には近くにシカルンナイ川が流れています。
夏の川は水位も減って最高の遊び場です。
写真は昨年、子ども達と一緒に遊びに行ったときのものです。
きれいな川にしか咲かないという、あのバイカモも咲いています。

15時03分投稿 ()

春の集会 [中西別小学校四季の集会]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

春の集会では畑にジャガイモを植えます。
縦割り班ごとに植えて秋には収穫し、料理をします。
今年もみんなでジャガイモを植えました。
高学年が低学年にやりかたを優しく教えてあげる姿も見られ、とてもほのぼのした雰囲気でした。
その後は全校でゲームをして楽しみました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

14時40分投稿 ()

ブロッコリーができました

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

学校のハウスで育てているキュウリやブロッコリーがなりました!
ブロッコリーは売り物みたいに立派にできましたよ。
今後、収穫が楽しみなものがたくさんあります。

14時33分投稿 ()

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

8

2006


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

【中西別小学校】全校ドッチボールで絆を深める!

【中西別小学校】全校ドッチボールで絆を深める!

【中西別小学校】学芸会に向けて〜特別時間割スタート〜

【中西別小学校】学芸会に向けて〜特別時間割スタート〜

【中西別小】6年生を送る会

【中西別小】6年生を送る会

【中西別小学校】全校朝会で確認したこと!

【中西別小学校】全校朝会で確認したこと!

【中西別小学校】子どもたちの靴箱からわかること

【中西別小学校】子どもたちの靴箱からわかること

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]