北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

中西別小学校 [北海道別海町]

2006年08月30日(水)

修学旅行その5

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 2日目の日程は、
十勝川温泉→ハナック→足寄動物化石博物館→阿寒湖ボッケ散策→中西別小学校到着
です。
 十勝川温泉を出発しておよそ2分。さっそく目的地のハナックに到着。時刻はまだ午前8時40分。子どもたちは写真撮影の後、隣接しているアスレチックで遊びまくっていました。元気ですねえ。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

もう朝から遊びまくりです。

 ハナックでは約1時間の時間がありました。子どもたちにとって1時間なんてあっという間!まだ朝早くだというのに、日照りの強い中元気いっぱい遊んでいました。ガイドさんも、子どもたちの元気さに昨日同様驚いていたようです。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

「先生!リスいたよ!」
 残念ながら私はリスを見ることができませんでしたが、子どもたちはしっかりとカメラに収めていたようです。
 大いに遊んだ子どもたち。しかし、ほとんどが寝不足。バスに戻ると一気に疲れが出たのか、バスに揺られてぐっすりと眠ってしまう子もいました。

08時05分投稿 (小出)

2006年08月29日(火)

修学旅行その4

 「10時30分就寝」
 部屋の明かりを消して、眠る人を優先させます。
 …とはいったものの、子どもたちはやっぱり興奮冷めやらぬようで、なかなか寝付けないようです。こっそりと男子の部屋をのぞいてみると、暗い部屋の中でトランプをしていました(笑)。
 8月25日(金)午前6時30分。起床時間。
 男子はほとんど徹夜状態でいたようで、完全に起きていました。しかも、5時には朝風呂としゃれこんだようです。女子は起床時間になっても、ボーっとしていて、なかなか起きれない様子。さすがに徹夜はしていなかったようですが、睡眠時間は少なかったようです。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

男子部屋。とてもきれい!

 朝食を食べた後は、部屋を片付けてホテルを出発します。
 男子の部屋も、女子の部屋もとてもきれいに片付けてありました。さすが6年生!
 さて、ホテルを出発する時間です。子どもたちは、
「もう1泊したい!」
名残惜しそうにホテルを後にしました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

女子部屋。部屋についたばかりのよう!


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

タオルまでこんなに美しく!


13時19分投稿 (小出)

2006年08月28日(月)

修学旅行その3

 ケーキ作りが終わった後は、待ちに待った帯広市内自主研修です。男子2班、女子1班に分かれて、それぞれ市内のデパートなどで買い物をする予定です。
 男子班「パワフルボンバーズ」は、突然の雨に見舞われた時も動じることなく、あらかじめ準備していたジャンバーを着て無事しのぎました。
 男子班「チームグルメ」は、帯広名物豚丼をしっかりと味わいました。1人前を3人で分けて食べたようですが、お店の人も快く応じてくれて、足りないお肉をサービスしてくれたり、お味噌汁を3人分出してくれたりと至れり尽くせりだったようです。
 女子班「プリンセス女子」は、迷子の連続!藤丸デパートから駅の方角がわからなくなって、人に聞きながら目的地をめざしました。
 17:00が集合時間です。男子はすでに到着。駅内のお店でお土産を買っています。女子がなかなか現れません。駅から出て見に行くと、長崎屋から出てくる女子発見!
 出口を間違って、駅方向とは逆に出てしまい、迷っていたようです。
 なんとか全員無事駅に到着!
「ごめんね!」と女子。男子もほっとしていました。
 さて次は本日の宿泊場所、十勝川温泉に向かいます。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 ホテルに到着しました。場所はグランドホテル雨宮館。それぞれ自分の部屋に荷物を置き、夕食時間までは、ホテル探検となりました。朝食場所、温泉、ゲームセンター、売店、夕食場所…。しっかり確認してから、全員で夕食です。
 夕食の後は、待ちに待った温泉!1日の疲れをとるかのように、男子も女子も40分〜50分は入浴していました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

これが夕食のメニュー、ボリュームたっぷり!


10時58分投稿 (小出)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

8

2006


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

【中西別小学校】ミリアム先生との学習

【中西別小学校】ミリアム先生との学習

冬休みの作品表彰

冬休みの作品表彰

【中西別小学校】元気アップ週間スタート!

【中西別小学校】元気アップ週間スタート!

楽しく 交流

楽しく 交流

【中西別小学校】挨拶のトルネード!

【中西別小学校】挨拶のトルネード!

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]