北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

中西別小学校 [北海道別海町]

2006年09月30日(土)

親子交流会(中西別スポーツ少年団) [◎中西別スポーツ少年団活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 爽やかな晴天に恵まれた30日(土)。中西別スポーツ少年団の親子交流会が行われました。バレーボールと野球の少年団とお父さん・お母さん方の試合・交流会です。
 子どもたちもとても楽しみにしていた行事で、一生懸命プレーしました。お父さんお母さん方も、子どもたちのプレーに大きな励ましの声や拍手しながらも、自分たちのプレーにいつの間にか力が入っていました。
 試合が終わってからは、全員で焼き肉をし、楽しい交流会をすることが出来ました。
 保護者の方々には、子どもたちの練習や試合に大きなサポートをしていただいた一年間でした。大変ありがとうございました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

13時53分投稿 (中西別小学校)

2006年09月28日(木)

歯を大切にしよう!(歯磨き指導) [授業の様子]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 全校児童生徒を対象に歯磨き指導を実施しました。町民保健センターの歯科衛生士さんが、映像を使ってとても分かりやすい説明をしてくださいました。むし歯の進み方、歯肉炎、乳歯と永久歯、歯磨き練習、赤染め、など、細かく説明と指導をしてくださいました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

13時03分投稿 (中西別小学校)

2006年09月26日(火)

なつかしい幼稚園で(幼稚園の収穫祭) [教育活動ほか]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 23日(土)に行われた中西別幼稚園の収穫祭にたくさんの小学生も参加しました。卒園して?年目の子どもたちの中には懐かしそうに園内を見回る子もいました。
 収穫祭では、フリスビーやネックレス(ビーズ)などを作ったり、磁石を使った釣り堀などで遊んだり、小学生も一生懸命(?)になっていました。
 11:00からは、お母さん方が用意してくれたカレーなどの屋台もお客さんで溢れんばかりでした。おいしく、そして楽しい収穫祭を体験した一日となりました。幼稚園の先生方、父母の方々に感謝いたします。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

17時12分投稿 (中西別小学校)

どのくらい伸びたかな?(新体力テスト) [授業の様子]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 9月25日、26日に新体力テストを実施しました。子どもたちの体力や運動能力を把握し、指導に役立てるためのものです。
 子どもたちは縦割り班ごとに各種目に全力で取り組んでいました。また、どの班も班長さんを中心にきちんと行動していた姿は大変立派でした。
 体力テストは次の種目を行いました。20mシャトルラン、50m走、ソフトボール投げ、握力、立ち幅跳び、上体起こし、長座体前屈、反復横跳び、の8種目です。
 

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ソフトボール投げ

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

20mシャトルラン

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

握力

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

立ち幅跳び

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

上体起こし


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

長座体前屈

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

反復横跳び


16時32分投稿 (中西別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

9

2006


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

【中西別小学校】4月8日の入学式で待ってま〜す!

【中西別小学校】4月8日の入学式で待ってま〜す!

【中西別小学校】心身の健康の保持増進に関する教育の充実

【中西別小学校】心身の健康の保持増進に関する教育の充実

【中西別小学校】6年生が1年生に向けてお話を創作

【中西別小学校】6年生が1年生に向けてお話を創作

【中西別小学校】給食風景〜がんばるとおなかがすくんだ!〜

【中西別小学校】給食風景〜がんばるとおなかがすくんだ!〜

【中西別小学校】前庭ゴミひろい

【中西別小学校】前庭ゴミひろい

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]