北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

中西別小学校 [北海道別海町]

2006年11月27日(月)

「社団法人北海道森と緑の会」から表彰

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 「平成18年度緑化活動啓発作品 ポスター 小学校の部」で、6年生の丹羽広和君が見事に全道で7人の入賞者の一人として選ばれ、佳作に入賞しました。
 本日の全校朝会で校長先生から賞状と記念品を受け取り、作品が紹介されました。あたたかな色と未来への光を感じさせる素晴らしい作品です。これからも頑張ってほしいと思います。

08時57分投稿 (中西別小学校)

2006年11月24日(金)

ドキドキだったけど、英語で言えたよ!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 新しいAETが来られて初めての授業がありました。中西別中学校に来られる週だったので、1時間小学校に来ていただきました。(中西別中学校さん、有り難うございました。)今回は、4年生の5時間目の授業でした。エマさんは初めての中西別小学校での授業でしたが、昼休みにエマさんを見つけた3年生が職員室でさっそく自己紹介をしました。発音もイントネーションもしっかりした自己紹介にエマさんも驚いていました。おかげさまで、エマさんの緊張がほどけました。
 4年生の授業では、それぞれの自己紹介(子どもたちの英語表現に、エマさんはここでも驚いていました。)のあと、地図や写真を使って、イギリスの色々なお話をしてくださいました。とても楽しい時間でした。
 次回は、2月に2・3年生の授業をエマさんと行う予定です。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

15時33分投稿 (中西別小学校)

アイマスクを使って

 4年生の総合的な学習の時間で、アイマスクを使って学校の外を歩く体験をしました。二人一組になって学校から中西別の公園までの往復です。実際にやってみると、信号が青になったのが分からなかったり、曲がり角が分からなかったり、ふだんの普通の生活からは分からない、難しい課題がたくさんあることが分かりました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

08時33分投稿 (中西別小学校)

2006年11月15日(水)

見事に根室部会長賞を受賞!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 根室管内納税貯蓄組合連合会による「税を考える週間」書道展の表彰式が本日(15日)校長室にて行われました。
 本校から受賞したのは、4年生の小田中星良君です。小田中君は、見事に「北海道税理士会釧路支部根室部会長賞」を受賞しました。賞状と記念品を受け取った小田中君。「ありがとうございました。」と元気にお礼を述べました。

11時58分投稿 (中西別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

11

2006


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

【中西別小学校】本日、5名の北海道名人が誕生しました!

【中西別小学校】本日、5名の北海道名人が誕生しました!

【中西別小学校】平成31年度のスタート〜着任式・始業式〜

【中西別小学校】平成31年度のスタート〜着任式・始業式〜

【中西別小学校】全校朝会で5年生が漢詩の暗唱を発表しました!

【中西別小学校】全校朝会で5年生が漢詩の暗唱を発表しました!

【中西別小】子ども達の豊かな成長のために

【中西別小】子ども達の豊かな成長のために

【中西別小学校】夏の集会特集!〜自分の役割をしっかり果たし、協力してキャンプを成功させよう〜

【中西別小学校】夏の集会特集!〜自分の役割をしっかり果たし、協力してキャンプを成功させよう〜

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]