北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

中西別小学校 [北海道別海町]

2007年05月14日(月)

PTA春の環境整備作業 [☆中西別小学校PTA活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 13日(日)にPTAの春の環境整備作業を行いました。朝は青空も出るなど、天候にも恵まれました。総勢35人の方々が参加してくださり、午前中で終了しました。
 コスモス花壇の整備、ビニールハウスのビニールかけ、ベンチ・テーブルの設置、花壇おこし、バックネットの整備、旧鶏小屋の解体、松の剪定、などを行いました。また、事前に畑やビニールハウス内、コスモス花壇などをおこしていただいたおかげで、当日の作業が大変スムーズにできました。
 多くの方々のご協力で予定していた整備作業は全て行うことができました。大変有り難うございました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

09時10分投稿 (中西別小学校)

グランドの石を拾いました [教育活動ほか]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今朝の「朝活動の時間」は、グランドの石拾いでした。
春になり、グランドでは野球少年団の活動が始まりました。
他の子ども達もグランドで遊べるように、また、運動会の練習もそろそろ始まってきますので、全校で拾いました。

 グランドには数え切れないほどの小さな石がたくさんありましたが、子ども達のがんばりのおかげで、ずいぶん走りやすくなりました。

 また、今日グランドのてん圧作業があります。遊具の点検も行いますので、明日からグランドで遊ぶことができるようになります。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

08時55分投稿 (保健室)

2007年04月06日(金)

入学式 [学校行事]

画像(180x135)・拡大画像(448x336)

3名の1年生が中西別小学校に入学しました。

校長先生のお話、

PTA会長さんのお話を聞いて、

大きな声で「はいっ!」って返事ができる一年生は、

とても立派です。

今日から1学期がスタートです。

はやく学校になれて、

楽しい学校生活を送ってくださいね。


15時05分投稿 (村上(5・6年担任))

着任式&始業式 [学校行事]

画像(180x135)・拡大画像(448x336)

職員室の机の配置や教室にある物で、

だれが担任の先生なのかわかりそうなものなのに、

廊下ですれ違うたびに、

「僕たちの担任の先生は誰ですか?」

と聞いてくる、

低学年と高学年の子どもたち。

毎年、この日の朝は、

担任の先生が誰なのかで子どもたちの頭の中はいっぱいです。

今年度、

中西別小学校には、新しく二人の先生が着任しました。

標津小学校から大澤真知子先生、

大学を卒業したばかりの大森真希先生です。

始業式では、

担任の紹介がありました。

嬉しくて笑みを隠し切れない子、

「やっぱり!」という表情をしている子。

新しく始まる一年を頑張ろうという表情の子。

中西別小学校に子どもたちの顔が戻ってきました。

「えがおいっぱい」の一年となるよう、

頑張っていきたいと思います。


14時24分投稿 (村上(5・6年担任))

2007年03月13日(火)

6年生を送る会 [児童会活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 とても楽しい「6年生を送る会」が開催されました。いつも色々な集会等でリーダーシップを発揮してくれた6年生は、今日はお客さんです。後輩たちが真心込めて考え、準備してくれた出し物を満面の笑顔で見ていました。
 実行委員長と校長先生のお話の後、各学級の出し物が1年生から順番に行われました。1年生が考えた問題は、難しいものもあって、なかなか答えが出ませんでしたが、最後に答えを聞いたときには「なるほど!」「え〜っ!」などと、会場が大きな拍手に包まれました。シルエットクイズやユニークなコントを交えた劇など、各学年の出し物には6年生に対する感謝の心が一杯詰まっていました。6年生は、とても爽やかな笑顔で会場を後にしました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

14時35分投稿 (中西別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

5

2007


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

【中西別小学校】命を守る、青空交通安全教室!

【中西別小学校】命を守る、青空交通安全教室!

授業参観に多数来校!

授業参観に多数来校!

【中西別小学校】休業期間中の登校日と学校再開後の対応について

【中西別小学校】休業期間中の登校日と学校再開後の対応について

【中西別小学校】“みんなで植えたコスモス、大きくな〜れ”

【中西別小学校】“みんなで植えたコスモス、大きくな〜れ”

【中西別小学校】クラブ発表第2弾〜野外活動とイラストの楽しさを発表〜

【中西別小学校】クラブ発表第2弾〜野外活動とイラストの楽しさを発表〜

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]