北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

中西別小学校 [北海道別海町]

2007年05月18日(金)

春の集会 [中西別小学校四季の集会]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の3・4時間目は、「春の集会」でした。

 天気が良ければ、3時間目は、いも畑に種いもを植える作業をする予定でしたが、あいにくの雨のため月曜日に延期になりました。

 4時間目は、4年生以上の実行委員が企画したゲームを行いました。1年生から6年生まで、全校児童全員が楽しく参加することのできる内容で、悪天候のためにとても寒い体育館でしたが、子ども達は汗だくになりながら、満面の笑みで楽しんでいました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

13時13分投稿 (保健室)

2007年05月16日(水)

見事に桜が咲きました。 [◎中西別の風景]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 グランドにある千島桜。春の陽気に今年も元気に咲きました。間もなく満開となります。子どもたちも休み時間には元気に外で遊んでいます。もう少しで神社の桜も見事な花を咲かせると思います。タンポポも黄色い花をあちこちに咲かせています。生命が躍動する春が学校の周りにも一気にやってきました。

07時52分投稿 (中西別小学校)

2007年05月15日(火)

青空交通安全教室

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 天気にも恵まれた今日、青空安全教室が行われました。
3年生以上の児童は自転車の運転、1・2年生の児童は安全な歩行について学習しました。
 本校は国道にも近く、交通量も多いので、交通ルールをしっかり守り、日常生活や登下校時の事故防止に役立ててほしいと思います。
 ご指導いただいた交通指導員のみなさま、児童の自転車を一台一台ていねいに点検してくださった生活部の保護者のみなさまには、大変ご協力いただき、ありがとうございました。

14時28分投稿 (今井)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

5

2007


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

【中西別小学校】いのちのつながり・誕生〜性に関する指導より〜

【中西別小学校】いのちのつながり・誕生〜性に関する指導より〜

【中西別小学校】学芸会の会場準備〜自らの力で作り上げる学芸会〜

【中西別小学校】学芸会の会場準備〜自らの力で作り上げる学芸会〜

【中西別小学校】養護教諭の専門性を生かした保健指導2

【中西別小学校】養護教諭の専門性を生かした保健指導2

下校バス指導がありました

下校バス指導がありました

【中西別小学校】平成29年度歯と口の健康週間 歯科保健図画・ポスターコンクールにおける表彰!

【中西別小学校】平成29年度歯と口の健康週間 歯科保健図画・ポスターコンクールにおける表彰!

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]