北海道野付郡別海町 中西別小学校のブログサイト

中西別小学校 [北海道別海町]

2007年06月28日(木)

楽しく、一生懸命に学習 [教育活動ほか]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はかなり暑く、校舎1階では22度もありましたが、子どもたちは、それぞれの学習に頑張っています。今日の5時間目の子どもたちの様子です。
 3年生は、自分たちが調べて作成した「紙芝居」を、帰る準備が終わった1・2年生に読んで聞かせてくれました。自分たちの住んでいる中西別の牛について、自分たちで絵を描き、文章もしっかり考えて作りました。1・2年生は、3年生の発表をじっくりと聞いていました。
 4年生は、社会科で「町の消防しせつをさがそう」を、5・6年生は、書写の硬筆を学習しました。
 どの学年も、一生懸命に学習する子どもたちの姿がありました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

14時05分投稿 (中西別小学校)

2007年06月27日(水)

野菜がぐんぐん大きくなりました。 [教育活動ほか]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ビニールハウスに植えた野菜の苗が、大きく育っています。トマト、ピーマン、キュウリ、ナス、トウモロコシ、そしてイチゴなど、元気に育っています。間もなく一回目の収穫もできる頃です。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

11時35分投稿 (中西別小学校)

2007年06月26日(火)

5・6年生調理実習 [教育活動ほか]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5・6年生が調理実習をしました。4つの班に分かれて、それぞれ班で決まったメニューの料理を作りました。男子も一生懸命です。さて、どんなおいしい料理を作っているのでしょう?知りたい方は、7月20日の朝ご飯のときに分かります。お楽しみに。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

11時14分投稿 (中西別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

6

2007


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数

検索


最近の記事

最近のコメント

RSSリーダ

中西別讃歌(2018年11月30日収録)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(歌詞)

中西別讃歌(楽譜)

中西別讃歌(楽譜)

PHOTO

【中西別小学校】1学期終業式!〜明日から25日間の夏休み〜

【中西別小学校】1学期終業式!〜明日から25日間の夏休み〜

【中西別小学校】秋の集会1 みんなの力でおいしくなあれ!

【中西別小学校】秋の集会1 みんなの力でおいしくなあれ!

【中西別小学校】夏の集会2日目が始まる!朝食づくり&みんなで食べると美味しいね!

【中西別小学校】夏の集会2日目が始まる!朝食づくり&みんなで食べると美味しいね!

【中西別小学校】認め合いの場となる全校朝会

【中西別小学校】認め合いの場となる全校朝会

【中西別小学校】平成30年度根室管内学校図書館活用促進研修会に向けて

【中西別小学校】平成30年度根室管内学校図書館活用促進研修会に向けて

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]